山形さくらんぼblog

温泉・旅行

温泉にGO!

本日2本目の記事です(笑)
省吾が学校の友達と遊びに行ったので(隣の家ですが)、15時過ぎから大輔と二人で温泉に行ってきました、普段なら絶対乗せてもらえない助手席で大輔はご満悦の様子(笑)



今日のお目当てはウチから30分ほどの所にある 飯豊(いいで)温泉 がまの湯 です。

久しぶりに訪れてみると道路向かいの駐車場の奥に新館を建設中でした、この辺てそんなに儲かるのかなぁ?

CIMG5313CIMG5319







CIMG5320















露天風呂に入ると、さっそく大輔は雪で遊び始めてしまいます(笑)
入ったり出たりを繰り返しながら大輔はとっても楽しそう、私が『風邪引くから中に入りなさ〜い!』と言っても『大丈夫だよぉ♪』と気にもしていない・・・(^^;
まぁ、温泉でかなり温まっているからそんなに寒くないみたいですが、風邪引いたら困るのでしっかり肩まで入って10数える、を何セットか繰り返してから上がります。

CIMG5325CIMG5326







CIMG5327















風呂上がりはやっぱり”いちごアイス”でした(笑)
そういえば風呂上がりに知り合いに会いましたが、嫌いな奴だったので思いっきりシカトしてやりました(爆)
アイスを食べながら”やまめ”を見つけて『ぱぱぁ、おさかなだよぉ♪』と魚好きの大輔はなぜか大興奮(笑)

子供と行く温泉は落ち着きませんが、何故かいつも連れて行ってしまう親ばかこ〜んずでした(笑)


ポチッとお願いします

新年会2009

昨日は新潟のメンバーと新年会でした。
宿泊地はウチから10分と超近所、 赤湯温泉 の 丹泉ホテル です(笑)
ここは”みちのく寄り合い”で泊まる予定だった所ですが、残念ながら空きがなく、みちのくでは泊まる事が出来ませんでした。
そして温泉に入ったあとは 昭和ホルモン亭 で夕食がてら飲み会です。
ホテルの近所なのですが、外は吹雪で参りました、店に着くまでにみんな雪だるまです(苦笑)

CIMG5268















その後、ショップのBOSSが日本酒の 14代 を飲んでみたいという事で移動、ウマいのかよく分からないまま14代の本丸を飲み、ついでに写真も撮り忘れ(苦笑)
そして締めは赤湯と言えば 龍上海 の辛味噌ラーメンでしょうとまたまた移動。

CIMG5269CIMG5270







おまけに散々食べてしまってから写真を撮り忘れている事に気づき(苦笑)、とりあえずパチリ。
この店は ラーメン博物館 にも出店しているので、興味のある人はラー博で食べてみてくださいね。
ただし、ラー博に出店している店は個人的な感想では味が元の店より完全に劣っています(経験上)、有名だからって期待し過ぎると裏切られます、あそこはあくまでもラーメンを売りにした観光地なんですね(苦笑)
この龍上海、実は私も近所に住んでいながら食べたのは初めてでした、味は個人的にはまぁまぁかな?
正直、口コミで評価されているほどべらぼうにウマいとは思いませんでした。
そしてこの辛味噌、私は一気に溶いてしまったのですが、かなり辛くて参りました、少しづつ溶いて食べないと後悔します。
麺は中太のちぢれ麺でもちもちしています、麺自体は私の好みでしたがスープは辛味噌を全部溶いてしまったので何とも言えませんが、これは普通に味噌ラーメンで食べる方が美味しい気がします、辛過ぎて私には本来の味が分からなくなってしまったので。
そうそう、本店等ではある程度の客が集まってから10人分くらいを一気に作って出すシステム(つまりそれまでは並ばされる)を取っているようですが、これには一言言いたい、店の都合のみでそういったシステムにするのは言語道断で客を馬鹿にしている愚かな行為だと断言する。
そんな事をしなくてもウマいラーメンが食べられる店などいくらでもありますから。
でもまぁラーメンは好みの食べ物だからね、人によって味もシステムも感想は違うんでしょう(笑)

CIMG5277CIMG5278







そして吹雪の中、コンビニでまたまたビールを買い込みホテルに戻ります。

CIMG5282CIMG5281







そしてK君は毎度お約束のエロ本をしっかり買っていて、ホテルで真剣に読んでいましたよ(爆)
欲求不満の×竹もちゃっかり朝起きてから真顔で読んでいましたが(核爆)
そうそう、×竹にひとつ言いたい、いい加減床屋行けよ(笑)

今日の天気は昨日とは違って快晴で、新潟メンバーは米沢の 上杉神社 に行くと言うので途中の物産館までお供します。

CIMG5292CIMG5293







物産館でさくらんぼゼリーを子供達のおみやげに買い込んでから新潟メンバーとはここでお別れ。
私の予想では米沢〜会津方面に移動して喜多方ラーメンでも食べてから帰るのかな?

とにかく今回の新年会は楽しかった、またレースで会いましょう!


ポチッとお願いします

もてぎ〜裏磐梯へ

CIMG4835CIMG4839









一睡もしていないまま(苦笑)、土曜日の4時出発でツインリンクもてぎのイベントに2年ぶりに行ってきました。

 

続きを読む

パレス松風

昨日は夕方から○竹と二人で山形県白鷹町にある温泉施設、パレス松風にユーロRで行ってきました、本当は早起きしてスカイバレーに行くはずだったのですが○竹の都合で急遽中止に。
今週の土日は奥さんの実家の手伝いで田植えです(苦笑)
スカイバレーは月末にならないと無理みたい・・・


CIMG0107













そんなこんなで無事に到着、と言ってもウチから30分ちょっとなんだけどね。

CIMG0115CIMG0106






CIMG0110CIMG0112






CIMG0124CIMG0131






CIMG0148CIMG0150






CIMG0139
























温泉の写真を撮るつもりでいたのに撮影禁止の張り紙が・・・
無視してもよかったんだけど一応やめていおいた(笑)
なんかやたらと広い施設でこんな所にこんな施設が必要か?と思いましたが、お風呂自体は広々していてまぁまぁでした、泉質は・・・ま、こんなモンかな?
帰り道ではデジカメを夕日モードにするとそれっぽい写真が撮れる事に気付き、バシャバシャ撮りながら帰ってきました、使えるゾ、夕日モード!(笑)

それにしても土曜日まで仕事だと休みなんて一瞬で終わっちゃうなぁ、週末は田植えで休み無しだし(おまけに初めての田植え!)
月末のスカイバレーまで地道に頑張ろうっと(苦笑)


ポチッとお願いします

08年旅行○竹編

DSC_6777












今回は旅行の○竹編です、せっかく撮った写真に日の目を見せないとね(笑)
私の独断と偏見で選んだ写真なので○竹の評価が気になります(^^;続きを読む

旅行 3

もうすぐ寺泊













2日目に信州から移動して向かうのは新潟の寺泊です。

続きをクリック!

続きを読む
livedoor プロフィール
最新コメント
過去記事
ランキング
mailはこちらから
  • ライブドアブログ