山形さくらんぼblog

クルマのイベント

今年最後のレース

Book1_1863_image002








3時間耐久レース に×竹と参加する事にしました。
いつもの事ですが私は乗りません、×竹もカメラマンのみです(笑)
この耐久はかなり変わった独自のレギュレーションなので、面白そうと思った人は次回にでも参加してみては?
雪が降らないといいな・・・



ポチッとお願いします

もてぎ〜裏磐梯へ

CIMG4835CIMG4839









一睡もしていないまま(苦笑)、土曜日の4時出発でツインリンクもてぎのイベントに2年ぶりに行ってきました。

 

続きを読む

今週末は・・・

Book1_12810_image002

















無理やり休みを取って(笑)、ヒストリックオートモービルフェスティバルインジャパン2008  に行く事にしました。
25日の早朝に出発して一路”もてぎ”まで走り、一通りイベントを見たら(ミニカーも買うぞ〜)その足で大好きな裏磐梯に移動し、先日の”みちのく寄り合い”でお世話になった 裏磐梯レイクランドヒバラ の モービルコテージ に一泊する予定です。

でも週間天気予報ではどうやら週末は天気が悪くなりそうなので、もし雨だったら”もてぎ”はパスして那須にでも行きます、でも那須も雨だとなぁ・・・(苦笑)
こりゃ別のプランも考えておかなきゃダメかもしれないな。

レイクランドヒバラ




































裏磐梯猫魔ホテル も考えたのですが今回はパスします、え?誰と行くかって?それは・・・


な・い・しょ(爆)


山形はもうすぐ冬がやってきて、こういった遊びは出来なくなってしまうので今年最後の行楽になるでしょうね。
日曜日は喜多方でラーメンでも食べてこようかな? (^〜^*)
山の上では厳しいだろうけど、桧原湖界隈ならまだまだ紅葉も見られると思うのでちょっと楽しみ。

でも信州、行きたかったなぁ・・・(苦笑)


ポチッとお願いします

来週末はFBM2008・・・

FBM2008







いよいよ来週末は日本最大のフランス車のイベントである FBM 2008 が毎度おなじみ信州は車山高原で開催されます、それにALFAROMEO女神湖何とか?(笑)も同じ日にあるし。
FBMには去年、一昨年と行っていないので、FBMはチラッと覗いてから、もちろんALFA164 O/Cメンバーもいつもの通りいるであろう女神湖イベントメインで行きたいと思っているのですが・・・今月の土曜日は全部仕事だし・・・


クソ忙しくて予定が立てられませんっ!(大泣)


それになんと今年は ヒストリックオートモービルフェスティバルインジャパン2008 も同じ日にツインリンクもてぎで開催されます。

おいおい、どうせいっちゅーねん・・・

何とか行きたいんだけど・・・
もてぎにも行きたいけど信州にも行きたい・・・(苦笑)


ポチッとお願いします

クラブラン写真集

CIMG4096















今回は先日のクラブランで撮影した”私の下手な写真”を紹介します。
だって撮影係の○竹が不参加だったんだもん・・・まぁ、とにかく見てくださいな・・・(苦笑)
【すべての画像はクリックで拡大表示します】

続きを読む

下見

土曜日に”みちのく寄り合い”の下見を兼ねて家族で福島に行ってきました。
金曜の予報では曇りでしたが、福島に入る前に土砂降りの雨になってしまいました(苦笑)
とはいえ、引き返すわけにもいかないのでそのまま向かいます、まずは福島飯坂ICから東北道に乗り、次の福島西ICで降ります(別にそこまでする必要ないんだけど気分でね)

【すべての画像はクリックで拡大表示します】

福島西IC猪苗代方面へ向かうとすぐにセブンイレブンがあります




みちのくルート1福島西ICを降り、R115を猪苗代方面に左折するとすぐにセブンイレブンがあります。
そこで私達(前泊組含)と合流するのががいいかな?と思っています。
こちらからPAまで行くと西ICを通り過ぎて高速を乗り直す事になっちゃうからね(苦笑)




フルーツラインに入ります磐梯吾妻スカイライン方面へ磐梯吾妻スカイライン1




みちのくルート2みちのくルート3








そこからは”フルーツライン”を右折して、”磐梯吾妻スカイライン”方面に左折すれば一本道で磐梯吾妻スカイライン(1570円)に入ります。
そして浄土平に寄るつもりですが410円も払うのもなぁ・・・
寄るかどうかは次の下見で決めたいと思います。

磐梯吾妻スカイライン2浄土平P磐梯吾妻スカイライン3




磐梯吾妻スカイライン4レークライン方面へ一般道もワインディングです




みちのくルート4みちのくルート5








みちのくルート6磐梯吾妻スカイラインを降りるてレークライン方面に向かう道は少し狭いワインディングといった感じです。







レークラインは森の中を走っているみたい国道459号に突き当たります




今回はレークライン経由で桧原湖畔に出ましたが、レークラインは道はキレイなんだけど眺望はダメですので通るかどうか考えましたが、寄り合いではパスしようと思います。
なので磐梯吾妻スカイラインを降りてからはR115で猪苗代方面に南下し、R459を右折、すぐに突き当たりを右折して桧原湖へ向かうルートにしようと思います。
そして寄ってみたのがリストランテ・イル・レガーロ
印象は店の雰囲気・味ともに『こんなもんかな?』でした(苦笑)
その後は裏磐梯猫魔ホテルで入浴してきたのですが、個人的には猫魔ホテルは好きです(笑)
ランチバイキングもありますが、さすがにそれでは味気ない気がします。
今のところ、(天気次第ですが)最有力候補の昼食は米沢名物新きねやのお弁当を調達&山形名物”いも煮”を持参して桧原湖畔でランチなんていいかなぁと、ね。
ALFA164O/Cメンバーならイスやテーブルだって持ってるからそんなのも悪くないんじゃないかな?

みちのくルート7みちのくルート8








みちのくルート9








リストランテ・イル・レガーロリストランテ・イル・レガーロ猫魔ホテル






猫魔ホテル猫魔ホテル桧原湖






そんなこんなで一回目の下見?を終えてスカイバレー経由で小野川温泉のラジウム卵を食べて帰宅しました。

小野川温泉



















次は○竹と下見に出かけ、撮影ポイントの選定やら弁当にした場合の場所探しをして全工程を決定したいと思います。
言っておきますが、私は気合入ってるわけじゃなくて単に【面白い】んだよね、こういうのって(笑)


ポチッとお願いします

livedoor プロフィール
最新コメント
過去記事
ランキング
mailはこちらから
  • ライブドアブログ