山形さくらんぼblog

趣味

しつこく私の好きな音楽(笑)

梅雨が終わると・・・もうすぐ夏ですね、夏といえば・・・
杉山清貴&オメガトライブ(笑)
私は当時二十歳くらいでSA22Cの白いRX-7でブイブイ走っていました。











そして忘れちゃいけない1986オメガトライブ(爆)



もちろん今でも持っていますよ(核爆)

 
ポチッとお願いします

アナロ熊



これ結構好きです(笑)
2ちゃん発みたいですが、よく考えられてるよねぇ。

 
ポチッとお願いします

またまた私の好きな音楽

今回は 古内東子 さんから逝きましょう、もう昔から大好きです!
※ボリューム注意!!





そして特に好きなのがこの曲で、ジーンときちゃうんだよね。



大学生でデビューしてからず〜っと変わらないスタイルで、彼女の作る唄には何故か感動してしまう。
でもあんまりクルマでは聞かないんだけどね(笑)

お次は聞くと19歳にフラッシュバックしてしまう 角松敏生 さん、当時、何人もの彼女(笑)とよくクルマで聞いてたなぁ・・・
一時期活動停止したりしていましたが、今でも私は大好きで作品はすべて持っています。







そして角松といえばバラード・・・





この曲は中山美穂さんに提供した曲ですね。



そしてヴォーカリスト発掘プロジェクトでプロデュースを担当し、2枚のアルバムが発売されたのが vocaland で中でも私はsala、吉沢梨絵、keikoが大好きでした。
サウンドはもうイントロ聞けば角松サウンドそのものですね。









最後は スターダスト・レビュー で、これも数十年聞いてるなぁ、根本要の声は最高だね!









今回はコレで終わり、さて、あなたの好きな曲はありましたか?
さて、ちょっと温泉行ってきま〜す♪

 
ポチッとお願いします

私の好きな音楽 2

ALFA164 O/CのK氏より『何時になったら、横浜銀蝿や矢沢永吉が出るかと待ってるのですが?(笑)』とコメントがありましたので続編です(笑)
そう、浜田省吾フリークとして知られている私ですが、矢沢永吉様も同じくらい大好きなんです!

それじゃぁ、いってみよう!

共犯者


もうとんでもなくカッコいい!!続きを読む

My Favorite Things

My Favorite Thingsと言えばJohn Coltrane。
実は私はJAZZも大好きで、中でもこのコルトレーンは特に好きなんです。

John Coltrane - My Favorite Things - 1961

40歳という若さで亡くなってしまったコルトレーンですが、その音楽は今でも多くの愛好者がいるほど愛されています。
私も一人家でくつろいでいる時にはよく聞いているんですよ。
My Favorite Thingsを聞いた事がない人でもこの曲は耳にした事があるのではないでしょうか?

Giant Steps

昔はクルマでも聞いていたのですが、ある時友人に『お前のクルマに乗るとショットバーかなんかにいるみたいだな(笑)』と言われてクルマで聞くのはやめました(苦笑)
自宅でのんびり過ごす時、たまにはJohn Coltraneでも如何?


ポチッとお願いします

私の好きな音楽

今日は趣向を変えて私の好きな音楽にしたいと思います。
音楽の好みは千差万別なので、あくまでも私個人の好みだけです(笑)
ちなみにIKEAさんの好きなHR&HMは敢えて入れていません(笑)

そして20年以上、私の中でLOVE SONG No.1はこれです。

George Benson - Nothing's gonna change my love for you


そして悲しい詩ではこの曲がNo.1です。
もっと見たい人はこちら⇒George Benson

続きを読む
livedoor プロフィール
最新コメント
過去記事
ランキング
mailはこちらから
  • ライブドアブログ