山形さくらんぼblog

趣味

自衛隊コレクション

買ってしまった(笑)

577939_281251545341671_1465383230_n
 

写真の加工って面白い

ここ最近、やたらと忙しくてお盆休みは無しでずーっと仕事してました(^^;
なので当然クルマネタは皆無で行くはずだったショップの走行会にも行けずになんだかなぁと思っていましたが、最近ちょっとハマッている事でも書きましょうか。
それは写真を加工して遊んでいる事で(知識も技術もないのでサイトでね)、そんなのでも私には充分面白い。

※すべての画像はクリックで拡大表示します

例えばこの写真が、

DSC_5686















DSC_5686(油彩)











DSC_5686(HDRアートクラフト・強)












油絵風になったり絵画風になったりする。

調子に乗ってもっとカッコいいのは出来ないかとやってみたのが”みちのく寄り合い”の時のKさんのアバルト131ラリー。

DSC_1190











DSC_1190(油彩)













DSC_1190(HDRアートクラフト・強)













おお!カッコいいじゃないか!
やっぱりホンモノのラリーカーがワインディングを走っているのは絵になるね。

自分のも欲しいのでクラブランに参加した時にCさんが撮ってくれていた写真でも試してみた。

164_011










164_011(重厚な油彩)












164_011(HDRアートクラフト・強)













中央の画像は『重厚な油絵』なんてのを選んでみたがなかなかカッコいいと思う。
どういった理屈なのかは全然わからないけど、写真で遊べるのってなかなか楽しいんだね〜♪

イメージングスクエア


ポチッとお願いします

暑くなってきたね

今年の夏も暑いのでしょうか?

夏といえば!

VOCALANDでしょう!(笑)

私の大好きな 角松敏生プロデュース でアルバム2枚が発売になったVOCALAND、今でも好きでCDも大切に持っています、中でも私が好きなのがsala&吉沢梨絵です。
まずはsalaから行きましょう。

角松ファンならイントロが流れた瞬間に分かるリゾート感満載の正に角松サウンド、シングルも発売されたのに何で売れなかったのか個人的には分からない程いいと思う。

次は私がもう大好きで個人名義のCDも持っている吉沢梨絵、彼女は現在はミュージカルで活躍していますがこれも何故もっとHITしなかったのか分からない、この時代の音楽シーンが角松サウンドに追いついていなかったとしか思えない。




吉沢梨絵の極めつけはやっぱり角松敏生とのデュエット、NEVER GONNA MISS YOUで決まりでしょう!
売れなかったけどかなりの名曲だと私は思う。



前途したようにこの当時の角松敏生といえば海を連想させるリゾートサウンドや都会の夜のイメージの楽曲が多く、イントロが流れた瞬間に角松と分かるのが好きだったなぁ。
バブル期を知っている人ならここからは全部分かるんじゃないかな?




そして私が大・大・大好きな Girl in the box!



そうかと思えば角松はバラードもいいんだよね!



ね、いいでしょ?
これからの季節は角松サウンドにピッタリだからVOCALAND共々、ヤフオクででもCD探してGETしてドライブなんて如何でしょうか(^^*)


ポチッとお願いします

な〜の肉球物語

Book1_31412_image001





















ぜんっぜんクルマとは関係のないネタなのですが・・・(笑)

私の友人がブログを始めたいというので勝手を知っているlivedoorを使ってTELで教えながら作ってみた。
私より5歳年下ではあるがそいつとは年齢差無視で言いたい事を言い合える友人であり、私が絶対の信頼を寄せる親友だ。
実は地元を含めて年下で上下関係なしに親友と呼べる奴などそいつ以外には一人もいない、私の場合はたとえ友人関係でも年下にタメ口聞かれたら普通は無言でブッ飛ばすからね(笑)

それはともかく、そいつは私や×竹のPCのメンテを一手に任せている程PCには詳しく、PCがトラブッたらそいつに預ければキッチリ直って帰ってくるし、自作で色々と作っては利益はちょっとで売り飛ばすから奴はPCを作るのがライフワークなんじゃないかと思う(笑)
そのくせofficeなどには疎く、使い方も私が教えたくらいバランスの悪いPC趣味人だ。

輸入車ではないがクルマ好きなのも一緒で大改造して公認もちゃんと取っているHONDA・SMX 4WDも所有(とはいえ私から見れば族車)しているが自宅のガレージ(というより部屋の中に近い)に大切に保管している変態だ(爆)
080517_1722~01

普段の足はどっかから探してきたミラターボを改造して乗っているがP/Sの調子が悪いらしく時々重ステになるらしいが『軽だからそんなに重くならないし気にしない』と笑い飛ばすラテン気質も持っている(笑)

だから奴がブログを作りたいと言ってきた時には驚いたがその理由には笑った、去年(だったかな?)子猫をもらってきて飼い始めた時には意外だったが、ウチのチビ達もかわいいかわいいと言って奴の家に行くと言うとついてくるのでたいして気にもせず『まぁいっか』くらいしか思っていなかったからだ。

『実はねこブログを作ろうかなと思ってさ』

(; ̄□ ̄)yヾポロッ

『ん?今なんて言ったの?』

『だから”な〜”のブログを作ろうと思ってんだよ』

(゚Д゚;≡;゚Д゚)エーッ!!

メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ

正に衝撃的な告白!
知らない人にはわからないだろうけど、あいつがねこブログを作るなんてのは明日地球が二つに割れるくらいまったく想像もつかない事なのよ(爆)
無言でTELを切ろうかと思ったがまぁ拒否する理由もないので協力する事にした。
デザインは奴のねこに似てるのがあったからとりあえず使用、あとは画像のうPの仕方とか忍者の登録、ランキングの登録、動画も載せたいらしいから”ようつべ”のアカウントの取り方や使用方法などをレクチャーしたが私ですら順を追って覚えていったのでしょっちゅうヘルプTELが来る(笑)
そして自分で作りたいと言ったくせにちょっとわからなくなると『何コレ、めんどくせー!』とか抜かしやがる。
でも好青年な私はやさしく『最初はそんなモンだよ』と言ってみた。
(内心は『それならヤメロやコラ!』なんて決して言ってない、と思う(笑)

あとはランキングのサイドバーを設置したり時計を付けたり”な〜”の写真でランキングのクリックアイコンを作ったりした、おかげでテーマは違えど見る人が見ればどっかで見た事があるようなブログが出来上がった(爆)
確実に筆マメなタイプじゃないんだけど、子供の様に可愛がっているねこの為なら(そこが超意外)せっせと更新するんだろう。
HPでもブログでも同じだけど、初期に頑張り過ぎるとレスや訪問が義務的になって嫌になるし、あまり手を抜けば誰も来なくなってそれはそれで飽きちゃったり放置しちゃう原因にもなるのでそこそこ更新、そこそこ訪問がいいよとHP時代からブログまで私が10年以上続けているコツを伝えておこう。

そんなこんなで親友が始めたねこブログ

な〜の肉球物語

ねこ好きな人は見てあげて下さいね。


ポチッとお願いします

機種変更&焼肉

n-04b_top_feature













私の場合、携帯初期のショルダーバッグみたいな頃から携帯電話はず~っとdocomo派で、Dを愛用したあとはNの新型が出るたびに買い替えて愛用していましたがN905iから異様に価格が高くなってしまい、それ以降は携帯などどうでもいいツールに成り下がっていましたが905がだいぶボロくなってきたので思い切って?買い替えました。
選んだのは馬鹿のひとつ覚えでN-04BでPRIMEシリーズとかいうらしい。
Nの最新機種もあったのですが、この所の老化現象か老眼なのでなるべく大きな画面で選んだだけです、文字サイズをさっそく”大”にしましたが最大じゃないからまあいいか(笑)
スマートフォンも候補ではあったのですが、山形県は山に囲まれている土地柄か圏外になる地域が多くて欲しかったけど普通の携帯にしておきました(^^;
なんとなく計算してみたらこれまでの携帯電話代でメルセデスのSクラスが余裕で買える程の金額をdocomoに払っていることで、正に塵も積もれば、、、ですよね(^^;

そうそう、今日の目的は子供達のクリスマス・プレゼントを買いに山形市のトイザらスまで嫁と出かけて、Wiiとマリオカートのソフト&ハンドル型のコントローラーを二人分買ってきました。
今年は子供会の役員をやっているのですが、どいつもこいつもDSっていうの?ハンディタイプのゲーム機をみんな持っているんだよね、でも見ていると一人がDSでゲームをやっているのを周りに群がって見ている光景は私には異常にしか見えず、絶対にポータブルのゲーム機は買ってやらないと決めていたし、欲しがる省吾や大輔にも『俺は買ってやらない、諦めろ』と常日頃から言っていました。
でもね、今の時代だからゲームをするなには無理があると思うし、私だってゲームをしない訳ではないので持ち運び出来ないゲームならあってもいいかなと思って今年のパパサンタはWiiを選びました、ちょうどね、マリオ25周年(だったかな?)モデルとやらで最初からマリオコレクションてソフトがインストールされているらしいのでソフトは2つある事になるし、マリオカートは大人でも楽しいので子供達と遊ぶ事も出来るだろう。
そういや、某164O/Cの某氏はマリオにそっくりなのでゲームしながら笑ってしまいそうだが(笑)
25日の朝に子供達の喜ぶ顔が見えるようだ(パパはゲームは絶対買ってくれないと思ってるだろうからね)

そして夜、なんとなく思いついて家族で焼肉屋に行った。
2010121119090000


















2010121119120001


















2010121119420000


















2010121119120003


















2010121119110000


















チビは焼肉大好きなので喜んでいたけど、省吾はご飯が大好きなのでムシャムシャ食べるんだけど大輔はいまいちご飯を食べない、無理やり食わせても仕方がないので黙っていたが大輔も来年は1年生だからもう少しご飯を食べるようになって欲しいものだ。
写真を撮り忘れたが、ホタテのバター焼きが省吾は気に入ったらしく『また食べたい』と言っていた、まったく3年生のくせに贅沢な奴だ(笑)

ところで、12月も半ば近いというのにまだ雪が降っていない、こういう年は降り始めると鬼のように降るので今からちょっと心配(^^;
毎年の事だが師走になると事件や事故が多発する物騒な時期でもあるので、このブログを読んでくれている皆様、忘年会やクリスマスと慌しい毎日になると思いますが楽しい新年を迎えられるように”程ほどに”頑張りましょうね。


ポチッとお願いします

bio hazard 4 & Windows7 Ultimate

Book1_25708_image004


















Book1_25708_image002


























最近友人から借りてPCに入れてもらった bio hazard 4 にハマッています(^^;
今ではネットなどそっちのけで夜はbio hazard・・・
山形に来る前、地元の船橋で初代をプレイしてから2・3とやってきましたが、ある日突然ゲームにまったく興味がなくなってしまい、PSも捨ててしまいました(笑)
久しぶりのbio hazard(現在は5かな?)はさすがにグラフィックもキレイで文句なしですが、初代〜2〜3までは一連の流れのストーリーでしたが、4ではストーリーはややこじつけ的な気がします、”ようつべ”でbio hazard 5も見てみましたがもう何だか判らなくなっていてとてもやる気になれません。
初代のドアを開ける時のドキドキ感や効果音による恐怖の演出も4ではそれほどでもありませんし、登場するクリーチャーもちょっと行き過ぎな感じ。
そして驚いたのが操作の難しさで、相当慣れないと上手く出来ません(^^;
それでもムキになってやってしまうのは元々bio好きのこ〜んずのいい所?

それとPC本体にHDDをもう一つ着けてWindows7 UltimateもGETしました。

Windows7
























(インストールまですべてしてもらって)使ってみた感想は、あまりにもWindows XPに慣れすぎてしまっているのでかなり使いづらい・・・(^^;
元々私のPCはWindows VISTA Ultimateからのダウングレード版なのでVISTA Ultimate自体は持っていたのですが、持っているソフトが殆どVISTAに対応していなかったので一回も使った事がありません(笑)
でもこれからは新しいOSにも慣れておかないとね、省吾がPCを触り始めるのももうすぐだからいつまでもOSが古いXPって訳にもいかないだろうから。
まあ私はOfficeですら2007が使いづらくて未だに2003を使ってるんだけど(^^;

昔はk−タイの新しいのが出るたびに買い換えていたけど、今ではケータイなんて使えればなんでもいいくらいで、もうどうでもいい存在なのに対し、PCは無いと生活出来ないくらい重要なツールになっています。
とにかくWindows7もちゃんと使える様にならないとね(^^;


ポチッとお願いします

livedoor プロフィール
最新コメント
過去記事
ランキング
mailはこちらから
  • ライブドアブログ