山形さくらんぼblog

日記

誕生日

11/27は大輔の7回目の誕生日でした^^

CIMG6167













ギプスも取れてよかったね^^

iPhone 4 S発売

Book1_17946_image002











iPhone 4 Sが発売になりましたね。
銀座のリンゴ屋には3日前から並んでいる人もいたとか(^^;
人気のあるゲームソフト等でも見られる光景ですが、いくらなんでも私にはそんなに並んでまで欲しい感覚が分かりません、一時的に品薄になったとしても所詮は量産品だから少し待てば普通に買えるモノでしょ?
おまけにS/Bでは予約して来店しているのに初日からシステム障害で販売を休止したり(復旧したらしいが)使う前からトラブルだらけじゃないか・・・
どうしても発売日に欲しい人ってのが如何に多いかが分かりますね。
auからもついにiPhoneがラインナップに加わり、これからS/Bとauのキャリアで熾烈な戦いが始まるのは予想出来るが、スマホの普及で通信トラフィックが厳しくなって定額料金を課金制にしようとアメリカでは議論が始まっているらしいから日本でもいずれは同じような動きになるのが目に見えている。
もしそうなったら携帯初期に生まれて定額が主流になって死語になった『パケ死』なんて言葉が復活するかもしれないね(笑)
私はいまだにガラケーを使っていますが、友人が使っているiPhoneを見せてもらってからは山形でも普通に繫がるなら私もiPhoneが欲しいと思っているだけにトラフィックの問題は普及すればするだけ深刻な問題になってくるのでまだ今は様子見の段階。
でも携帯各社はスマホを普及するだけさせて便利さをユーザーに思い知らせてから課金制に切り替えるなんて愚行だけは正直やめて欲しいね、PCで今更ネット使用を課金制なんて事をやったらいったいどうなるか考えれば誰でも分かる事なんだから。

iPhone 4 S

新米

CIMG6147










CIMG6149












稲刈り直前に骨折してしまった為に今年は収穫にはまったく携わっていないのですが、本日夕方に新米を持ってきてくれました。
品種は山形が気合を入れて売り込もうとしている”つや姫”です(^^)
例の福島第一原発の影響が懸念されていましたが収穫前・後の検査でも放射性物質の検出はなく、無事に全数出荷が出来る様です。
私が大好きな福島の裏磐梯に程近い果物の産地として有名なフルーツラインでは放射性物質は検出されていないのにも関わらず観光客は激減し、例年の1/10も観光客が来ていないとTVで見ていたし、福島だけでなく茨城にも及ぶ広範囲で放射性物質が検出されて果物・野菜・お米で生計を立てている人達が大打撃を受けていて待ったなしに追い込まれているのにも関わらず政府はグダグダやっていてイライラします。

それはともかく、今夜は超新米で美味しい夕飯となりました。


右足

2011091100490000













































昨日、病院に行ってきました。
またレントゲン撮ってから整形外科へ。
結果はケガをした日の診断よりも伸びて全治一ヶ月半・・・
これで10月半ば過ぎまでギプス生活が続きます、ATのCITROEN ZX Breakなら左足だけで余裕で運転出来ますが、それ以外はもうすべて不便極まりない(^^;
松葉杖にはなかなか慣れないし外出なんかしようものなら日中はまだかなり暑いので歩くだけで汗だくになってしまう。
家の中でもちょっとした移動をするにも片足だとやけに疲れる、極めつけは風呂に入るのがかなり大変な事で、袋をギプスに被せてはいるもののアクロバティックな姿勢でのシャワーとなる(^^;
面白いと言うかなんと言うか、横になっていて起き上がった時に足の血流からかとんでもない激痛が少しの間続くので起き上がるのがちょっと苦痛になっている。
とはいえ、足以外は何ともないので体が自由にならないストレスで異様に短気になってしまっているみたい(^^;
ギプスが取れてもリハビリやなにやらで年内はもうダメかもしれない=稲刈り直前にケガをしてしまったので義父は人の算段で苦労しているみたいだから申し訳ないやら情けないやら。
とにかく焦っても仕方がないのでキチンと治るまでは我慢するしかない。


ポチッとお願いします

痛い・・・

CIMG0368














やってしまった。
田んぼで草刈りをしていたら足を踏み外して思いっきり転倒、右足首の外側を過激に捻挫してしまった。
15分くらい痛くて動けなかったが何とか軽トラまで歩きほぼ左足のみで運転して帰宅するもどんどん腫れてくるので病院へ。
レントゲンの結果は骨折寸前のヒビが入ってしまったらしく、生まれて初めてギプスをして松葉杖・・・(−−;
今年は無理だと言いながらもクラブランにどうにかして参加出来ないかと密かに画策していたがコレで完全に行けなくなってしまった。
どうやら全治一ヶ月くらいらしいがその前に稲刈りが始まってしまうのでそれまでには治って欲しい所。

それにしても痛かったなぁ(^^;


ポチッとお願いします

スパムメール

ここ数日、なぜか携帯に届くスパムメールが爆発的に増えてしまい、酷い時には1日で200件くらい来る・・・
(;-д-) 、ペッ

それでも我慢しながらドメイン拒否やらいろいろと試してみたが一向に減る気配が無いどころか増える始末、さすがに頭にきて10年ぶりくらいでメールアドレスを変更した。
PCにも来るが、ブログで一つのアドレスを公開した事があるから仕方がないけど、PCで使っているメーラーではちゃんとスパムは迷惑メールフォルダに入るから特に気にならないし実害も皆無。
ところが携帯ではそうもいかないので本当に迷惑極まりない  (`・ω・´)ムキーッ!

しっかしこの手の業者のメールはアホくさい内容ばかりなのにそれに引っかかる人がいるから無くならないんだろう。

『○○が当選しましたので手続きをお願いします』
『30万円のお振込みがあります』
『○○さんからメールが届いています』

だのなんだのホントに馬鹿馬鹿しい内容ばかり、決まってURL付きで最後に『配信解除はこちら』なんて空メールを送らせるリンクが付いている。
先日、私の女友達がよく分からないままクリックしてしまい『登録ありがとうございます』なんて画面になったらしく、『退会はこちらから』みたいな所からメールを送ってしまい請求の嵐になったそうで私に泣きついてきた。
普通、女の子がアダルトサイトに登録なんかするかっつーの!   オラー!(ノ`´)ノ彡~┻┻

アドレス変えてスパムは来なくなったけど、友人にアドレス変更のメールを出す手間がかかるのでムカつくったらありゃしない、ホントにそんな業者は摘発したら懲役30年くらいの厳罰を与えてもいいと思うくらいだ。

(ノ`∀´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・オラー!

livedoor プロフィール
最新コメント
過去記事
ランキング
mailはこちらから
  • ライブドアブログ