山形さくらんぼblog

日記

ブログ放置中(^^;

最近まったく更新していませんが・・・(^^;
実はFacebookにいます(笑)
よろしければそちらをご覧下さい。

スクーター

春っぽくなってきたのでチャリンコ代わりにスクーターを買いました。
HONDAのDio何たらって奴です(笑)
スクーターを物色していたら偶然この色を見つけて即買い、色がCITROEN Xsara Breakとそっくりだって理由だけで買ったのですが、乗ってみたら遅い、笑っちゃうくらい遅い(^^;

2012041912220000











2012041912220001















2012041912220002










2012041912220003















お揃いみたいでなかなかいいでしょ?
CITROENの【へへ】マークのワンポイントでも買ってさりげなく貼りたいと思います。
エンジンは4サイクルなので遅いのかな?
昔持っていたスクーターは一気に60kmくらいは出たのですが、今度のは55kmくらいしか出ないし、そこに到達するまでが遅いのでちょっとイライラします(でも原付は30km規制なのでこんなモンなのかな)
ガソリンタンクは5.4Lくらい入るし、燃費もリッター40kmは余裕みたいなのでガソリン価格が高い現在では通勤等に使うと余計な出費がなくていいですね。
なんか改造したくなってくるのは悪いクセです(笑)


ポチッとお願いします

あれから1年

何の前触れもなく突然起こった東日本大震災から1年。
自宅にいた私も身の危険を感じるほど怖い思いをしました。
何故か大雪が降り、地震直後からの停電でロウソクだけで一夜を明かし、情報源はケータイのTVのみ、そこで知ったあの現実とは思えない津波。
一つの市が津波で無くなってしまうなんてとても考えられず呆然としました、そして絶対にあってはならない原発の事故。

1年後の今、その被害の大きさから被災地域の復興は進まず、原発も収束したとは言い難い。
何年掛かれば人が住めるようになるのか、見当も付かない地域がこの日本にあるなんて恐ろしいなんて次元の話しではないのに政府は原発の再稼動を進めている。
想定外では済まされない事が起こったのだから、再稼動するのならより大きな地震や津波が来ても絶対安全だと言い切れる対策が取られてから再稼動すべきだろう。

被災地域では1年前と何も変わっていない現実がすぐそこにあるのを私は忘れないでいたいと思う。

HAPPY NEW YEAR 2012

tatsu104











あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年は怪我で散々でしたが、今年は年男なので少しでもいい年になるように頑張ります。

このブログを見てくれている皆さんにも良い年でありますように。
2012年元旦 こ〜んず
 


ポチッとお願いします

今年も終わりですね

2011122811020000












今年は色々ありましたね。
なんと言っても3.11の東関東大震災、大雪の中、私も怖い思いをしました、24H以上の停電でロウソクで1夜を過ごすなんて日常ではまずありえない経験をしました。
情報がまったく無い中、やっと見られたTVでは津波で街が壊滅する場面を放送していて、これは現実なのか?と愕然としました。
信じられない程の被害に犠牲者、そして忌まわしい原発の事故。
そしていまだに進まない復興に原発問題、今年は今日で終わりですが、日本人として絶対に忘れてはいけない2011年だと思います。

個人的には9月に足首を骨折してしまい、年内を棒に振ってしまうという散々な年になってしまいましたが、来年は年男なので今年の挽回をする為にも頑張りますよ。

最後に、今年もお世話になりました、来年も宜しくお願い致します。


ポチッとお願いします

ホワイトクリスマス

2011122508080000












今年も雪の時期になりました。
CITROEN ZX Breakはともかく、私のPeugeot 405 mi16は車検切れのままだし、おまけに夏タイヤのままでバッテリーすら付いていないので動かせません(^^;
今年はこのまま雪ダルマになって越冬するしかありません、春には雪で潰れてるんじゃないかな?(笑)


ポチッとお願いします
livedoor プロフィール
最新コメント
過去記事
ランキング
mailはこちらから
  • ライブドアブログ