昨日交換したミシュランのパイロットスポーツ3
日中に90kmほど走り、夜には興味津々で大竹が来たのでバイパス→米沢南陽道路を往復。
帰りにはちょっと言えない速度で走ってみた、その時点で走行距離は130kmくらい。

みんなからそこそこスポーティなタイヤだよと聞いていたけどその意味がよくわかった。
BS信者の私はこの数10年、BSしか買った事がないので比較対象が無いんだけど、ミシュランはBSと比べてサイドウォールの剛性は無い、でもトレッドの剛性はあるのでスポーツタイヤとしては角の丸い感じ。
タイヤノイズも少ないし乗り心地もイイ、元々ミシュランが純正の406クーペとは相性が良さそうだった。

で、昨夜でクルマが虫だらけになってしまったので帰宅後に即洗車(笑)してから超近所のテストコース(みたいな所)で踏んでみた。
トリッキーな205や405に慣れている私には406クーペの挙動など怖くも何ともない、コーナーの進入でワザとヨーを出してスライドさせてもとっても穏やかで乗りやすいし、絶対的なグリップレベルも及第点。
ウエットは試せていないけど、きっと満足出来るレベルにはありそう。

405の時みたいに下り命の武闘派みたいな乗り方は卒業したけど、磐梯東スカイラインやホームコースのスカイバレーは一度はキッチリ試してみたい。
あ、明日休みだから早朝のスカイバレーでも行ってみようかな^^

IMG_3507
IMG_3510
IMG_3512