昨日、近所にいながらなかなか会っていなかった友人が遊びに来ました。
彼の愛車はシトロエン・サクソVTSなのですが、もうバリバリのサーキット仕様です(笑)
前は黄色だったのですが、2台目は白黒パンダ仕様です。

CIMG6383










CIMG6382











CIMG6381











知らない人が見たらきっと何処のクルマか分からないでしょうね(笑)
2号車ではi-Phoneをナビやオーディオに使っているのが今風です(笑)
感心したのがスピーカーで、助手席エアバッグがあった位置に取り付けてある見慣れぬスピーカーで、見た目とは裏腹に結構いい音がするんだよね。
ナビの案内が入る時には音量がミュートされるのもポイント高いと思いました。
普通にPC用スピーカーとして使えるのもいいね^^

CIMG6379











CIMG6380















CIMG6384













そして内装に至ってはもう何もない(笑)
Aピラーのカバーや天井の内張りはあるもののそれ以外は皆無(笑)
なんたってA/Cもすべて取り外しているし、バッテリーも助手席後ろに移設してある。
ドアの内張りが無いのはロールケージがPeugeot 106 S16用だからだそうで、サクソでは当たってしまって付けられないらしい(ここまできたら無い方がいいけどね)
P/Wスイッチだって移設されている、感心なのはさの作業をショップ任せにせず、自分でやれるところは自分でやるところ。
加工の仕事をしている彼は自分で作れるモノは自分で作ってしまう、寸法以外でノウハウが必要な部分はショップに任せる潔さもあるのでちょっと危ういプライベーターとは違う。
遠方だろうが平気で遠征してしまうサーキット好きなのは相変わらずで、ヘタレな私も見習いたい部分だ(笑)

とにかく事故の無いように存分にサーキットで楽しんで欲しいと心から思う。


ポチッとお願いします