Book1_17946_image002











iPhone 4 Sが発売になりましたね。
銀座のリンゴ屋には3日前から並んでいる人もいたとか(^^;
人気のあるゲームソフト等でも見られる光景ですが、いくらなんでも私にはそんなに並んでまで欲しい感覚が分かりません、一時的に品薄になったとしても所詮は量産品だから少し待てば普通に買えるモノでしょ?
おまけにS/Bでは予約して来店しているのに初日からシステム障害で販売を休止したり(復旧したらしいが)使う前からトラブルだらけじゃないか・・・
どうしても発売日に欲しい人ってのが如何に多いかが分かりますね。
auからもついにiPhoneがラインナップに加わり、これからS/Bとauのキャリアで熾烈な戦いが始まるのは予想出来るが、スマホの普及で通信トラフィックが厳しくなって定額料金を課金制にしようとアメリカでは議論が始まっているらしいから日本でもいずれは同じような動きになるのが目に見えている。
もしそうなったら携帯初期に生まれて定額が主流になって死語になった『パケ死』なんて言葉が復活するかもしれないね(笑)
私はいまだにガラケーを使っていますが、友人が使っているiPhoneを見せてもらってからは山形でも普通に繫がるなら私もiPhoneが欲しいと思っているだけにトラフィックの問題は普及すればするだけ深刻な問題になってくるのでまだ今は様子見の段階。
でも携帯各社はスマホを普及するだけさせて便利さをユーザーに思い知らせてから課金制に切り替えるなんて愚行だけは正直やめて欲しいね、PCで今更ネット使用を課金制なんて事をやったらいったいどうなるか考えれば誰でも分かる事なんだから。

iPhone 4 S