右足が使えないのでギプスが取れるまでは左足で運転するしかない。
普段から私はAT車を運転する時には左足でブレーキを踏むクセがついているので姿勢がちょっと不自然ではあるけれど左足でアクセルを踏むのはまったく問題ない。
MT車でもスタートがちょっとコツがあるけれどABCペダルは(ちょっと忙しいけど)左足操作だけでも運転出来る。
クルマの運転よりも松葉杖に慣れていないので日常生活の方がはるかに苦労している現状だ。
朝晩はだいぶ涼しくなってきた山形でも日中の残暑は厳しく、ちょっと外出するだけで汗だくになってしまう、松葉杖がこんなに体力使うとは思わなかったからかなり苦痛。
全治一ヶ月なんて言わずにもう少し早く骨がくっついてギプスが取れて欲しい所。


ポチッとお願いします