久しぶりのモデルカーネタ、今回はスパークのアルファロメオ ジュニアZ1300です。
スパークといえば前に Alfa Romeo 164 V10 Pro Car  で紹介しましたが、そのラインナップはなかなかマニアックなモデルを作るメーカーです。

CIMG0331









CIMG0333










CIMG0334









CIMG0337











CIMG0336











CIMG0332












CIMG0335













CIMG0339














私が大好きなジュニアZ、先日ヤフオクを見ていたら偶然見つけて即買いしました。
私が所属させてもらっているアルファ164オーナーズクラブのメンバーTさんが極上と言っても差し支えない程程度のいい白い1600Zを所有しており、クラブランで実車を見た時のあまりのカッコ良さに一発でやられてしまいました。

DSC_8295















写真と見比べてみると少々粗い感じはしますが、ジュニアZの特徴はそれなりに再現されているのとこのモデルカーも白だったのが私には刺さりました(笑)
私はフェラーリのモデルカーばかりを集めているのでアルファロメオのモデルカーには疎いのですが、ちょっと調べてみるとジュニアZのモデルカーは現在ではなかなか見つける事が出来ないようですので今回の即買いは正解だったのかな?
そして購入した人が出品しているモデルカーの数は凄まじく、個人と書いていますがとても個人レベルとは思えない品揃えで250GTO等のモデルカーもありコレは!と思うモノも多数あるのですが価格がどれもこれもかなり安いんです^^
しばらくは色々チェックしてちょこちょこ購入となりそうです(^^;


ポチッとお願いします