今日は5時出発でALFA 164 O/Cの那須〜日光ツーリングに参加してきました。
昨日は子供会のキャンプだったのですが私はお酒の誘惑には負けずにノンアルコールビールで凌ぎ、19時には帰路につきました(片道50キロ強、約1H)
GSでCitroen ZX Breakを満タンにしてコンビニで夕飯を買って20時15分頃帰宅、一息ついた直後に嫁のクルマにETCカードを挿しっぱなしで帰ってきた事に気付いてまたまたキャンプ場まで往復する羽目に(^^;
結局帰宅して食事して風呂入って寝たのは1時過ぎ・・・
寝不足でしたが近所の友人を連れて出発するとちょっと早過ぎる、東北道の安達太良SAで30分ほどウダウダして集合場所の 道の駅湯の香しおばら には待ち合わせ時刻の8時ジャストに到着、ちょいと一服しているとメンバーがやってきました。
※すべての画像はクリックで拡大表示します

CIMG0039









手前から私のZX Break、執行部メンバーで幹事のyさんの164 S、Kさんの164 QV、Sさんの164 QV、Kさんの164 Q4、Rさんの159SW Q4

するとなにやらKさんのQ4のフロア下にグリーンの液体が?
コレは間違いなくクーラントですね、サブタンク下からダダ漏れしていますが少し持ち上げても覗き込んでもよく見えません。
みんなでデジカメで写真を撮って確認してみてもモニターが小さいのでよく分からず(^^;

Book1_1194_image002














帰宅後に画像をPCでチェックすると、はい、割れてますね、コレでハッキリ原因が分かりました。

その場では特定出来なかったもののラジエター本体ではないのでクーラントを補充してとりあえず移動する事にします。



CIMG0042
















移動中に小休止してQ4のクーラントを確認しながら更に移動します。





私は5台目を走行したのですが、今回のルートは緑豊かなコースなので木漏れ日の中を走る4台のALFA 164の後姿を堪能させて頂きました、164の後姿ってエレガントでとっても美しいんだよねぇ♪
そうこうしているうちに 大笹牧場 に到着、時刻はまだ10時半過ぎでしたが沢山の観光客や大勢のバイクツーリング?の方々でかなり賑わっていました。

CIMG0043












CIMG0037














クーラントはもう凄いダダ漏れになっています(^^;
それでもしばしおみやげを買ったりしながらみんなでブラブラしてちょっと早いけど昼食となりました。
ちなみに私は大きなドライソーセージ&これまた大きなベーコンのブロック&ロールケーキを購入。

食事が終わって出てくるとかなりな濃霧、しばし雑談していると×竹からTEL、『行けなかったからTELしたんですよぉ』などとほざいているのでyossuieさんに『裏切り者からTELだよ』と言って携帯を渡すと『会費は今受け取ったけど除名処分ね♪』とからかわれています(笑)
その後はKさんのQ4のクーラント漏れも心配だしちょっと早いけど今回はこれにて解散となりました、時刻はまだ12時45分。
Q4のKさんは帰宅、159のRさん&赤QVのSさんは那須のアウトレットに、私と白Sで幹事のyさん&黒QVのKさんは日光宇都宮道路経由で帰還する事にして出発、ついでに私の連れはyさんの164 Sの助手席で164初体験、彼は156GTAが欲しいらしいがどうなるやら、私は入門だからランニングコストの安いTSから入った方がいいんじゃない?と薦めておきました。
ところが道中は下りでずーーーーーーーーーーっとブレーキをかけて危ないほど遅く走るマ○クXには閉口しました(みちのくを思い出した)がそれでも何とか日光I/Cから高速に乗った途端にyさん号が猛ダッシュ!私も全開で追いかけますが1.8LのCitroen ZX Breakではとてもついていけません、最初のPAで停車してしばし歓談して次回は?などと笑いながら本当に解散。

CIMG0048

















CIMG0049












最後のサービスショットは幹事のyさんの白164 S

東北道分岐点まで3台での走りはとても楽しかったしアッと言う間でした(ちなみに速度は書けません)
皆さん無事に帰宅出来たでしょうか?

それではまた一緒に遊びましょう♪

お気楽ツーリング参加車両
kさん  ALFA164 Q4(赤)
kさん  ALFA164 QV(黒)
sさん  ALFA164 QV(赤)
rさん   ALFA159 3.2 SW(黒)
yさん    ALFA164 S(白)
こ〜んず Citroen ZX Break

今回の走行ルート
・道の駅『湯の香しおばら』 〜
・塩原バレーライン 〜 
・日塩もみじライン 〜 川治 〜 ちょっと道間違える(笑)
・霧降高原道路 〜 
・大笹牧場(昼食後解散)


今回の総走行距離:535km 消費燃料:37.5L トータル燃費:14.2Lでした。
常時A/C ON 高速は爆走(笑)でこの燃費はなかなか優秀かな。

P.S.
ご連絡頂いていたIさん、都合が合わずにすみませんでした、またの機会にお会いしましょう。


ポチッとお願いします