Book1_12710_image002










24年間続いていた ベストモータリング が6月号を最後に休刊すると発表されました。
ベスモは私のバイブル的な映像媒体でもあったので非常に残念だ。
この数年はチェックはしても買って見てはいなかったが、私の憧れである黒澤元治氏のドライビング理論には影響受けまくりだったし中谷明彦氏のドライビングは物理学的に理解出来るというセリフにもシビレた(笑)
普通の市販車だけでなくスーパースポーツカーまでサーキットバトルに持ち出してしまうのもベスモならではの企画で、R33GT-Rの広報車がつるしのGT-Rとは車高もサスペンションのセッティングも違うと土屋圭一氏が批判した事もあった、こういった事をキチンと言える媒体って有りそうで無いモノだったから非常に好感が持てたな。
それ以降、そういったメーカーのインチキ的な広報車が無くなった事(と思う)からもベスモの意義はあったと思う。

今回の休刊に関しては2&4モータリング社そのものが解散してしまうので事実上の廃刊になるのかもしれないが、いつかきっと復活してくれる事を信じよう。
それにしても残念だ(^^;


ポチッとお願いします