DSC_0601
































G/Wが近くなってきましたね。
上の写真は164 O/Cのイベント みちのく寄り合い を主催した時の下見で 磐梯吾妻スカイライン の途中で撮ったものです。
ここの景色は晴れた日に走ると本当に景色もよく、家族でドライブしたり、一人でワインディングを楽しむにも絶好のロケーションなんですよ。
※サムネイル画像はクリックで拡大、青文字はリンクボタンになっています。

IMGA0800IMGA0808





私が大好きな裏磐梯は子供達もお気に入りで、雪の時期以外はちょくちょく出かけています。
ちび達も楽しそうでしょ?

CIMG1769CIMG4764Peugeot 405 mi16は桧原湖の駐車場で、もう一枚は”みちのく寄り合い”の昼食会場でそのロケーションの素晴らしさから私が拘りぬいた レイクランドヒバラ です。
ここはオートキャンプ場になっていて、テントでもトレーラーハウスでもお好みで宿泊出来るのでお勧めです。
私は家族でトレーラーハウスに宿泊したり、164 O/Cのミニイベントとして開催した あぶないQV連絡会 2 でもメンバーと宿泊してBBQをしました。
残念ながら今回のG/Wには営業出来ないみたいですが、再開したら家族でまた泊まりに行こうと思っています。

DSC_0014CIMG0027
懐かしいですが2006年に164 O/Cの 那須寄り合い に初めて参加した時のものです。
Peugeot 405 mi16のライトがまだノーマルですね、この時は×竹の164Q4の整備が間に合わずにmi16で参加したんだったっけかな?
今では執行部メンバーのyossuieさんも初参加だったはずだから時間が経つのは早いね〜(笑)
昼食は店内にフェラーリF40などが展示されている 那須PSガレージ というマニアックなレストランでした。
駐車場には桜が咲いていますね。

CIMG0819CIMG0923


そして裏磐梯と同じくらい出かけている蔵王です。
蔵王温泉 ではリフトで上がってスライダーに乗ったり、温泉に入ったり、美味しい湧き水を飲んだりと蔵王は遊ぶところに困りません。

CIMG0943CIMG0951













蔵王ライザワールド ではピザを食べたり走り回ったりできます。
ここも天気のいい日には子供を遊ばせるには絶好の場所で、草の上だから思いっきり走って転んでもケガしないのがいいよね。

CIMG7916CIMG7934











ライザのすぐ近くの 蔵王猿倉レストハウス では夏でもソリ遊びが出来たり、釣堀で”にじます”を釣ってその場で塩焼きにしてくれるから、釣って楽しんで美味しく頂けます。
レストランではジンギスカンも食べられるから子供受けは抜群にいいんだよね。
私は何度行ったか分からないくらい行ってます。
CIMG1102CIMG1141









そして宮城県側に下りると 蔵王ミルクファーム で手作りプリンやヨーグルトを食べたり、牛を見たり、お花畑を散歩したりできます。
CIMG2229CIMG2238













ミルクファームの近くには 蔵王ハートランド があり、チーズ料理の喫茶店やジンギスカンハウス、チーズづくりやソーセージづくりが体験できる施設もあります。
近隣には 遠刈田温泉 があるので遊び疲れたら温泉でのんびりするのもいいんじゃないかな。











そして忘れちゃいけないのが私の地元である千葉県、県そのものが半島になっているので船橋育ちの私には海は身近な存在です。
千葉の海は全部好きですが、ハマグリを食べるなら九十九里が絶対です、もうメチャクチャ美味いんだから!
 九十九里波乗り道路 を一番銚子寄りの”片貝”から乗って、終点の”一宮”まで走れば気分爽快間違いなし!
そのまま走って行けば御宿・勝浦経由で館山まで行けます、そこまでが外房で128号線から127号線に変われば東京湾内の内房になります、千葉県内は何処でも私の庭みたいなモンです(笑)
そうそう、128号線を走って 鴨川シーワールド のちょっと手前、トンネルを出てすぐ左側にある 真珠の庭 って小さなレストランが私のお勧め、高台から海を見下ろす絶好のロケーションなんです、私が10代の頃から鴨川に行くたびに必ず寄っているお気に入りのお店です。
ちなみに九十九里一帯の国道128号線沿いではこれからが いちご狩り のシーズンなんだよ。

画像 108画像 035シトロエン・エグザンティア&アルファロメオ164 Q4で出かけた九十九里〜鴨川でのショット、省吾が4歳くらいの時で大輔はまだ6ヶ月でした。
省吾がピースしている マザー牧場 もお勧めスポットですね、東京湾観音もここから見えます。














東京湾アクアライン を走って私の生まれ故郷、横浜にもすぐに行けるから便利だよね、料金も安くなっているので日中は鴨川シーワールドやマザー牧場で遊んで、夜は 横浜中華街 で夕食、なんて芸当も簡単に出来ます。

画像 112_edited













震災や原発の影響で今年のG/Wは予約は何処もガラガラみたいな報道をしていますが、千葉はもちろん、東北ではこれからが桜のシーズンだし、安全だと分かっている所に行かない理由は無いよね。
今回紹介している所は子供達が大喜び間違いなしの所だし、私は個人的にも大好きな場所ばかりです。
せっかく楽しめるシーズンに入るのに出かけないなんてもったいない、今年は今からでも予約は取れそうだし、東北にも楽しい所がいっぱいあるので家に閉じこもってないでどんどん出かけてみませんか?
子供達もきっと喜ぶよ〜♪

ね、行きたくなってきたでしょ?(笑)


ポチッとお願いします