zoom@9e19c48beacba8ddf72e9890a69be326















web CG に気になる記事を見つけました。
イタリア・ミラノ郊外アレーゼにあるアルファ・ロメオ美術館が存続の危機だと伝えている。

これにはちょっと驚いた、アルファ・ロメオは最近少し元気なイメージを持っていたから。
歴史的価値のある車両が多数あるし、私もイタリアには行った事があるがまだ美術館には行っておらず、いつか行ってみたいと思っていたから。
理由があるんだろうが何とか存続して欲しいものだ。

最近はすっかり地震ブログ化してはいるが、基本的にはクルマブログなのでそれはそれで続けていくつもりだ。
山形でも地震の影響を受け続け、混乱が続いていますがちょっと嬉しいニュースもある。



実は知り合いの男性からある相談を受けていて、その内容が
ALFA ROMEO 156 GTAが欲しい
なんて内容だけに知らない顔は出来ない(笑)
どうやら彼は私などが旧いPeugeot 405 mi16なんかを平気で乗り回しているのに多少なりとも感化されているらしいが、今まで輸入車を買った事はないそうだ。
いつも思う事だがイタリア車でもフランス車でも手に入れて触れてみて目から鱗が落ちる感覚があるなら長く付き合えるかもしれない、逆にそれを感じずカッコいいからだけでは長くは続かないんじゃないかと思っている。
決してビビらせるのが目的ではないが、156GTAといえども安楽に維持出来るクルマではないし、整備を含めたランニング・コストも国産車しか知らない人には驚くほどの金額だと思う。
でも波長が合えばイタリア車ほどライフスタイルや人生観まで変えてしまうようなクルマは世界中探したってないと思っているので、是非手に入れてもらいたいものだ。
もちろん実車のチェックや入手経路、メンテナンスなど私の知る限りのサポートと一緒に。


ポチッとお願いします