01






ランボルギーニからムルシエラゴの後継車であるアヴェンタドールLP700-4が発表されました。
発表までにチマチマと部分的な画像を公開してきたランボルギーニ社ですが、正式発表前に全身画像がネットに流出してしまう現代ならではのアクシデントもありましたね。
カウンタック(クンタッチ)からムルシエラゴ、そしてこのアヴェンタドールと世代的には3世代目となりますがVWグループになってからのムルシエラゴやガヤルド、そしてアヴェンタドールまでデザインは一貫性があるように見えます、私はこの手のデザインは好きにはなれませんが(^^;

とはいえランボルギーニも今回のモデルでは相当本気で作っているのは700psものパワー以外にもボディやサスペンションの構造からも知る事が出来ます、個人的にはオレンジが好きかな。


きっと価格も物凄いんだろうけど世界的な不況でクルマはエコカーばかりがたくさん発表されているけど、こういったスーパースポーツカーが元気なのはクルマ好きとしては嬉しい限り。

アヴェンタドールの詳細は Automobili Lamborrghini Japan からも見る事が出来ます。


ポチッとお願いします