Book1_31412_image001





















ぜんっぜんクルマとは関係のないネタなのですが・・・(笑)

私の友人がブログを始めたいというので勝手を知っているlivedoorを使ってTELで教えながら作ってみた。
私より5歳年下ではあるがそいつとは年齢差無視で言いたい事を言い合える友人であり、私が絶対の信頼を寄せる親友だ。
実は地元を含めて年下で上下関係なしに親友と呼べる奴などそいつ以外には一人もいない、私の場合はたとえ友人関係でも年下にタメ口聞かれたら普通は無言でブッ飛ばすからね(笑)

それはともかく、そいつは私や×竹のPCのメンテを一手に任せている程PCには詳しく、PCがトラブッたらそいつに預ければキッチリ直って帰ってくるし、自作で色々と作っては利益はちょっとで売り飛ばすから奴はPCを作るのがライフワークなんじゃないかと思う(笑)
そのくせofficeなどには疎く、使い方も私が教えたくらいバランスの悪いPC趣味人だ。

輸入車ではないがクルマ好きなのも一緒で大改造して公認もちゃんと取っているHONDA・SMX 4WDも所有(とはいえ私から見れば族車)しているが自宅のガレージ(というより部屋の中に近い)に大切に保管している変態だ(爆)
080517_1722~01

普段の足はどっかから探してきたミラターボを改造して乗っているがP/Sの調子が悪いらしく時々重ステになるらしいが『軽だからそんなに重くならないし気にしない』と笑い飛ばすラテン気質も持っている(笑)

だから奴がブログを作りたいと言ってきた時には驚いたがその理由には笑った、去年(だったかな?)子猫をもらってきて飼い始めた時には意外だったが、ウチのチビ達もかわいいかわいいと言って奴の家に行くと言うとついてくるのでたいして気にもせず『まぁいっか』くらいしか思っていなかったからだ。

『実はねこブログを作ろうかなと思ってさ』

(; ̄□ ̄)yヾポロッ

『ん?今なんて言ったの?』

『だから”な〜”のブログを作ろうと思ってんだよ』

(゚Д゚;≡;゚Д゚)エーッ!!

メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ

正に衝撃的な告白!
知らない人にはわからないだろうけど、あいつがねこブログを作るなんてのは明日地球が二つに割れるくらいまったく想像もつかない事なのよ(爆)
無言でTELを切ろうかと思ったがまぁ拒否する理由もないので協力する事にした。
デザインは奴のねこに似てるのがあったからとりあえず使用、あとは画像のうPの仕方とか忍者の登録、ランキングの登録、動画も載せたいらしいから”ようつべ”のアカウントの取り方や使用方法などをレクチャーしたが私ですら順を追って覚えていったのでしょっちゅうヘルプTELが来る(笑)
そして自分で作りたいと言ったくせにちょっとわからなくなると『何コレ、めんどくせー!』とか抜かしやがる。
でも好青年な私はやさしく『最初はそんなモンだよ』と言ってみた。
(内心は『それならヤメロやコラ!』なんて決して言ってない、と思う(笑)

あとはランキングのサイドバーを設置したり時計を付けたり”な〜”の写真でランキングのクリックアイコンを作ったりした、おかげでテーマは違えど見る人が見ればどっかで見た事があるようなブログが出来上がった(爆)
確実に筆マメなタイプじゃないんだけど、子供の様に可愛がっているねこの為なら(そこが超意外)せっせと更新するんだろう。
HPでもブログでも同じだけど、初期に頑張り過ぎるとレスや訪問が義務的になって嫌になるし、あまり手を抜けば誰も来なくなってそれはそれで飽きちゃったり放置しちゃう原因にもなるのでそこそこ更新、そこそこ訪問がいいよとHP時代からブログまで私が10年以上続けているコツを伝えておこう。

そんなこんなで親友が始めたねこブログ

な〜の肉球物語

ねこ好きな人は見てあげて下さいね。


ポチッとお願いします