個人的にフェラーリのF1以外のミニチュアカーを集めているのですが、その数は徐々に増えていき、ここまできたら照明付のガラスのショーケースの購入を真剣に考え始めるまでになってきました(^^;

2011030100120000















それほど好きな訳ではないのに何故か多いマラネロ、、、
でもレーシングカーになるととんでもなくカッコ良くなるよね。
599&612も見えます。

2011030100130000














二段目はGTOGTOGTO(笑)
右奥2台は64GTOが2台、62GTOは4台、手前には288GTO&F40の先行開発モデルのGTO EVO。
ここは私の宝物ですね。

2011030100130002














次は612、456GT&456M、599、275GTBも2台、400iとスーパーアメリカ。
個人的には優雅な456と275GTBが好きです。

2011030100140000














そして365&P4が混ざっていますが、V8モデルのモンディアル2台、348も2台、355は3台あります。
カリフォルニアもありますがこのクルマ、正直まったく興味がないんですよね(笑)
348と355のスパイダーが欲しいのですが買い逃してしまっています。

2011030100140001














FXX&FXX ENZO2台、F50も2台、288GTO、P4も2台。
P4と288GTOも大好きなフェラーリです。

2011030100140002














そして言わずと知れたF40、ずらっと9台、これからもF40は増えると思います(爆)
ENZOはこのF40の発表を見届けてから天に召されました。

2011030100140003














これも別に好きではないのに何故か増えた360モデナ&F430。

2011030100150000














そして旧いレーシングカーですがこの頃のデザインていいよねぇ。

2011030100150001














エレガントなロードカー、オープンでもクーペでも素敵だと思う、左には珍しいパトカーもありますね。

2011030100150002














250GT SWBにDINO、333SP、365GTB/4、テスタロッサ、308に328、どれも大好きなモデル、上に458イタリアもありますが最近のフェラーリでは一番好き。

2011030100160000














































上から250LMが3台、250テスタロッサが2台、TR61とデザインが一新された250TR、166MMも2台、340MM、250Pと大好きなレーシングカーを集めてみました。

それでもケースに収まらずにしまってあるモデルもありますから困ったものです。
それにしてもミニチュアカーの世界は一度ハマッてしまうと泥沼なんですよね。
終わりが見えないし珍しいモデルなんかを見つけるととにかく手に入れたくなってしまう、モデルカーの価格も正にピンキリなので数千円〜数万円まで様々。
観賞用だからといって直射日光が当たる所には絶対に置けないなど気を使うんです。
モデルカーの記事も途絶えてしまっていますが、機会をみてまた1台づつ紹介していきたいと思います。


ポチッとお願いします