2010122216060000












雪に備えてスタッドレスに交換してあった私のPeugeot 405 mi16ですが、自宅周辺は雪の量がかなり多いのが普通で、おまけに車高が低いので雪が積もると下回りを擦りっぱなしになる事が多くて、毎年それなりのダメージを負うのが分かっていたので思い切って今年は嫁の実家のビニールハウスで冬眠させる事にしました。
コレなら車両へのダメージは完璧にゼロなので安心だし、クルマを弄る時も天候は関係ないのでとっても便利(^^)

で、今年の冬の足はというと・・・


軽トラ(爆)

軽トラといっても雪国だから馬鹿には出来ない、5MTだし四駆だし小回りも効く。
ハッキリ言って降雪時には405mi16より全然乗りやすいのよね(^^;
出かける時には車高の高いZX BREAKがあるから急な遠出があっても特に問題ないしね。

そして少し前にちょっと降ったけどまだ積もるほどの雪は降っていないので、一気に豪雪なんて事ににならなければいいけど・・・
雪なんてほとんど降らない地元船橋でしたが、山形に来てからは雪のクリスマスなんて当たり前の光景だったのでちょっと拍子抜けしてしまう、私は降らない方がいいけど子供達は早く雪が積もって外で雪遊びをしたくてウズウズしているみたい(笑)
天気予報は1日中雪の山形、本格的に降り始めるのかな?
そして今年のクリスマス・イヴは金曜日、家族や大切な誰かさんと楽しいクリスマスを過ごして下さいね(^^*)


ポチッとお願いします