CIMG43



















嫁の足クルマ、シトロエンZXブレークも購入から約3年が経ちましたが、車検取得時に結構な費用をかけて初期化していたせいかスタビリンクを一本交換したくらいで特に何のトラブルもなく、購入時のオドメーター53000kmから現在の78000kmと3年で25000kmを走っていますが待ち乗りではあまり褒められたモノではない燃費以外は何の不満もありません。
ところが数日前から左のヘッドライトが消えてしまい、昨日調べてみるとどうやら接触不良のようなのでちょいちょいと処置をしてあっけなく復帰。

2010121216540000













そしてXANTIAから使っていたアルパインのCDプレーヤーの調子が悪く、すぐに電源が落ちてしまうようになってしまったので本日買い物ついでに”黄色い帽子”によってCDプレーヤーを購入、本当はアルパインが欲しかったけど今回はなんとなくケンウッドにしました(実はアルパインより安かっただけ)
自宅に帰ってバラしてクルマ側の端子を付け直して組んで、動作確認してはい出来上がり、所要時間は15分~20分くらいだからお店に工賃払って付けてもらうのは馬鹿馬鹿しいよね。

2010121217460001














































照明がアルパインのグリーンに対してブルーだったのには少々ガッカリしたけど凄くシンプルでうるさいイルミもついていないのでまあいいか。
それにしても今時のCDプレーヤーって凄いんだね、USBメモリを刺すとCDなんかいらないじゃん。
PCからファイルをUSBにコピーして刺せばOKだなんて驚いちゃう、i-PODなんか持ってないけど音楽ファイルなら死ぬほどPCに入っているからいつでも好きな音楽が聴ける、これじゃCDのオートチェンジャーなんか衰退する訳だよねぇ。
私はクルマで聴く音質には何の拘りもなく、聴ければいい派なのでこれで充分。

今日はクリスマスツリーの新しい飾りを買ってきたので夕食後に子供達と一緒に飾りつけです、チビ達はやる気まんまんで気合入ってますよ(笑)

image














































でもそういうのが好きな人っているモンで、近所の家は毎年凄い事になっていてちょっとしたイルミネーション・スポットになっているみたい。
写真よりも実際に見るインパクトは相当なものなので、その家の子供達はもちろん、もしかしたら近所の人達も毎年楽しみにしているんだろうね。

da5eb86b






















ポチッとお願いします