何故か昨日、突然行く事になって山形県の庄内地方にある 湯の浜温泉 に行ってきました。
インサイトで義父が迎えに来たのですが当然運転は私、途中で二人を拾って合計5人で湯の浜に向かいます。
リヤシートが使えないと散々けなしていたのですが今回で証明されましたね、私は運転だったので後ろが狭くても関係ないけど(笑)
夕方には無事に到着、今回は 海辺の宿 福住 って所に宿泊です。

CIMG8117

 

 

 







さすがにこの時期は庄内独特の強風と天候の悪さから結構寒かった(^^;
でもね、天気のいい日に海に沈む夕日を見るなら湯の浜はかなりお勧めのロケーションなので、行った事がない人は海水浴シーズンの前か後に大切な誰かさんでも連れて出かけてみて欲しい、きっとあまりの幻想的な風景に感動出来ると思う(日本海側なら何処でも見られるんだろうけど)

話は戻って、寒いけどまあせっかく来たんだし、とりあえず温泉で指のリハビリもちゃんとしました。
料理も私は結構満足、私以外の4人は夕食で散々飲んだのに部屋に帰ると『カラオケに行きたい』と言い出します、私はこじらせてしまった風邪で体調は悪いままだったのですが年寄り4人をほっとくと収集がつかないのが分かっていたので付き添いで一緒に行く羽目に・・・

絵に描いたような場末のスナック(笑)で気持ちよく歌う年寄りを冷ややかに見ていると案の定一人がベロベロでまともに歩けない状態に(^^;
世話焼けんなもう!と思いつつなんとか宿まで連れて帰って一安心するも残りはまだ飲んでいるので冷や冷やしましたが午前様にはならずに帰ってきたのでようやく就寝、、、

のつもりだったのに何故か全然眠れない!
人が眠れないのに年寄り軍団は早くもいびきの大合唱 ・・・

(;-д-) 、ペッ

気がつけば4:00だし(泣)
仕方が無いので一人で温泉に入って誰もいないロビーで置いてあるスポーツ新聞を読む(^^;
しまいにゃ小雨の中を散歩するも誰もいない温泉街を傘もささずに歩いてあると完璧に怪しい人みたいなのでそそくさと宿に戻り何とか寝ようとするもまったく眠れず(^^;

いい加減頭にきて寝るのは諦めてまた温泉に入って出てを繰り返してたら時刻は7:00過ぎ・・・
人のイライラを逆なでするかのように年寄り4人は気持ちよさそうにお目覚めですよ・・・

(;-д-) 、ペッ

後は朝食を食べて帰るだけですが、酒田にある   山居倉庫 が見てみたいと言い出したので連れていってやった(ヤケクソ)

CIMG8128

























その後はまた鶴岡まで戻って何故か回転すしを食べ、やっと帰路につくも一旦ウチとは反対方向に二人を送りそのままとんぼ帰りの超遠回りコース(^^;
何とか16:30に帰宅しましたがとんでもなく疲れてしまいましたよ・・・

ところでこのインサイト、5人乗りでも20km/Lを下回らなかったのは優秀といえば優秀なのかな?
350km以上を走ってみての印象は、ステアリングのセンター付近のレスポンスが良すぎてちょっと疲れるのでもうちょっとダルなセッティングの方がいいんじゃないかと思った事と、ダンパーよりもブッシュが硬すぎるのか?ちょっとピッチングが出すぎて不快そのもの、はっきり言って最近のクルマの割にはかなり乗り心地の悪いクルマだねコレは。
一般道、高速共に結構な距離を走ってコレだから乗れば誰でも感じるんじゃないかと思うな、まぁホンダもそれを分かっていたのか?最近のマイナーチェンジでサスペンションセッティングを改良したみたいだから最新モデルでは改善されてはいるのかもしれない。
個人的にはそんなもんメーカーなら最初から気付けよと言いたいけどね、気に入って乗ってるインサイトオーナーには悪いが、セダンとしてのパッケージングは最悪だし、本当に燃費以外は何の取り柄もない印象しか残らない残念なクルマだって確信してしまった(^^;


ポチッとお願いします