201010121437000














前にも書きましたが義母のHONDA INSIGHTに再度試乗してみました。
試乗と言っても今日の仕事中に左手人差し指の先を強打してしまい、傷が開いたんじゃないかと思う程の激痛に耐えかねて自宅まで痛み止めの薬を飲みに行っただけなんですが(^^;
そういえばケガをした指先から第二関節までを20何針か縫合していたのですが、第二関節から第一関節まで10箇所くらい抜糸出来ました(^^*)
でも抜糸って痛いね、10回くらい注射したんじゃないかと思う程連続でチクチクしましたよ(^^;
もっともそこから指先までのケガの状態はまだまだで抜糸も当分先みたい、それにしても先月28日にケガをしてから二週間も経つのに今でも結構痛いのには参りますがそればかりは仕方ありませんのでちゃんと通院して治そうと思っています。

話が脱線しましたね、INSIGHTに戻りましょう。
自宅で薬を飲んでからフと思いつき、ビデオカメラで撮影しながら戻る事にしました(笑)
二度目の試乗で私の印象は変わるのでしょうか?



二度目でも前回とあまり印象は変わりませんでした(^^;
でもこの価格帯で出してきたHONDAですが今度はFITでもハイブリッドを出してきましたね。
でもまぁ、安い安いと言ったってナビやちょっとしたオプション付ければ結構な価格になっちゃうから特別凄いとは思わないな。
やっぱり決定的なのはリヤシートの狭さで4ドアセダンとしては如何なものか?
個人的にはそれだけでプリ○スに軍配が上がるし、自分で買うとしたら(買わないけど)間違いなくプリ○スを選ぶ。
理由はパッケージングの悪い4ドアセダンには実用車としての価値が無いと思うから。
そういや初代インサイト(ハーネス作ってたなぁ・・・)は2シーターのクーペで好燃費を出す為だけのブッ飛んだクルマだったから、それに比べれば二代目INSIGHTは随分進化したと(無理やり)言えるんだけどね(笑)


ポチッとお願いします