約1年ぶりに 西吾妻スカイバレー 経由で裏磐梯へ。
今回は明け方ではなく日中のドライブ、×竹を誘って出発。
自宅からスカイバレー入り口直前の 白布温泉 でステアリングを×竹に預けて私は助手席、運転席に比べてシートのヘタリが少ないので座り心地は上々、さっそく天気のいいスカイバレーを上り始める。



天気のいい日曜日だけあって普段はあまりクルマがいないスカイバレーもファミリードライブのクルマがいてペースは上げられず、いや、ノロノロに近いペースでダラダラとスカイバレーを上って行くが、×竹も久しぶりの405 mi16&LHDでまったくと言っていい程乗れていないのでかえってよかったのかもしれない(笑)



普段なら下りは私が担当するが、今日はなんか面倒になってそのまま下りも×竹に任せてしまった。
9月5日に福島県側のスカイバレーで ヒルクライム大会 があるらしく、それなりの台数が練習で走っていましたが、下りはともかく、上りはキツイだろうなぁ、私は絶対無理です(^^;



そして帰りは 道の駅裏磐梯 で運転を交代して喜多方経由で帰る事にしました、途中で野生のカモシカ?にも出会いちょっとビックリ!
裏磐梯の気温は25℃程度でこれからは過ごしやすくて旧いクルマのツーリングイベント等にはいいシーズンになってきてました。
天気のいい裏磐梯はとても気持ちがいいのでドライブにもお勧めですよ。



山形県米沢市と喜多方を結ぶ R121(通称 大峠) から米沢方面へ。
ここは峠と名前が付いていますが、道路は整備されて直線も多くて峠と言うよりバイパスの様な感じでとても走り易い(冬は豪雪地帯ですが)道路です。
喜多方側にちょっとしたバイパス道路が9月に開通するので更に走りやすくなるでしょうね。
米沢市に入った所から田園地帯を通って帰ってきましたが、×竹はその道を知らなかったらしくてしきりに感心していました(笑)
今日も会社に行くつもりだった所を呼び出して連れていったのですが、最近の激務続きのストレス解消にはなったと思います(帰ってから会社には行ったみたいだけど)
外気温がどうでも405 mi16のA/Cは激冷えなので快適なドライブが出来ました、この年代のPeugeotのA/Cが未整備なのに壊れていないのはほとんど奇跡ですね(笑)

帰宅後に実家の機械の部品修理を友人に頼んでいたので大輔とひとっ走りして本日は終了、週末なんてアッという間に終わっちゃうね(^^;
その友人宅から帰宅するとメールが入り『コレをブログで使って』と送られてきたのがこの写真。

100413_2046~02100413_2046~02
















100502_1641~01100502_1641~01
















ちょっと大人になってきた”な〜”ちゃん、かわいいけどちょっとおてんばな女の子。
大輔はこの”な〜”が大好きでついて来たんだけど会えずじまいでちょっと残念そうでした。


ポチッとお願いします