本当に今年の暑さは異常ですね、何だかんだ言っても暑いのは毎年の事ですが、梅雨明け以降はあまりにも雨が降りません。
この暑さのおかげで朝は超早起きの3:30起き〜12:00頃で仕事は終了〜♪の毎日。

各地で高過ぎる気温が原因の作物被害が多数出ていますが、私の所は何とか大丈夫な気配。

201008101120001




















稲には穂が出てきました、油断していたら青虫の大量発生でムシャムシャ葉っぱを食べられていたので3日かけて2回目の田んぼの消毒、盆明けにはもう一回同じ作業をします。
お昼までしか仕事をしていないのに完璧に熱中症気味なので今年の気温は侮れませんね。
2Lの麦茶を午前中ですべて飲んでいるのにトイレには行かない=全部汗?
毎日プールに入っている子供達にも負けないくらいに日焼けで真っ黒(^^;

201008101123000




















そして通勤以外の仕事の足はやっぱり軽トラ(笑)
パワステ&よく効くA/Cで快適快適、暑いとクルマに非難して涼みますが、もう1台ある軽トラは男のノンパワステ&A/Cレスなのでそっちに乗って出かけると正に地獄、時には生命の危険すら感じます(^^;
なので男仕様の軽トラは夏場は人気がありません(笑)
そして快適仕様の軽トラですが、これが結構走るんだよねぇ。
雪国なので当然四駆、私が乗っているんですから山道の下りでは当然の様にドリフト走りを披露します(爆)
この間はどっかのあんちゃんが乗るアルトワークスを下りで追い抜いて、必死で追いかけて来るのを”確認”してから”ブッチギリました、四駆でミドシップ?の軽トラをナメんなよ!(核爆)

今日は13日(書いているのは10日ですが・・・)、山形では日没からのお墓参りです、ちゃんと横浜のお墓参りにも行かないとバチが当たるな(^^;

今年はお盆が過ぎても高温がまだ続くらしいので熱中症にならない様に水分をしっかり摂って楽しい休日をお過ごし下さいね〜♪


ポチッとお願いします