Book1_1592_image002











今年もフレンチ・ブルー・ミーティング(FBM)がいつも通り信州の車山高原で開催されます。
私はもう4〜5年行っていないのですが日本最大のフランス車のお祭りとして1987年から始まったFBMも今年で22年、ALFA ROMEO DAYと並んで大規模な催しとなっていますね。
私はフラ車フリークな割には2〜3度FBMに行ったらもうお腹一杯って感じで何となく行かなくなってしまいました(^^;
フラ車の祭典といってもメインはシトロエンって感じでプジョーも205や405以前のモデルはほとんどいない・・・
逆にルノーの旧いモデルなんかがチラホラ参加している以外はスピダー軍団やらミド・シップのルーテシアV6が目立つ程度かな?
それに対してシトロエンは旧いモデルから最新モデルまで多数参加しているのでシトロエンファンにはお勧めのイベントといえるでしょう。
SMが隊列組んでやってくるのなんてFBM以外ではまず見られないからね。
車山は晴れていれば最高に気持ちいい所なので気が向いたらそのうちまた行ってみようかな?