164Q4

















この画像は友人の×竹が以前乗っていたAlfa Romeo 164Q4です。
そして164オーナーズ・クラブのメンバーであるKさんがついに購入に踏み切ったようです。
156TSセレを1年半?くらい乗ってついに念願の164を購入したのですが・・・



漢だねぇ!(爆)



同じ164でもQ4だけは別のクルマだと言ってもいいほどQVやSuperとは何もかもが違うクルマ。
確かにQ4はQVとは違う魅力が溢れていて素晴らしいクルマだと思う、×竹のQ4を乗り倒していたのでそれはよく分かる。
でも私にはとても買えないクルマの筆頭でもあるのも事実で、それは初期型のテスタロッサを買うのと同等だと感じていたから。
Q4を程度良く維持できるならテスタロッサだって余裕で維持出来るほど私には敷居の高いクルマだ。
テスタは日常ではまず使わない(使えない)クルマだからまだしも、Q4は日常的に使うクルマだからその敷居の高さたるや(私には)ハンパではない(笑)
それを分かっていて尚Q4の購入に踏み切ったその勇気?には拍手を贈りたい。
Q4を手にしたオーナーにはこの上ない喜びと共にオーナーとしての恐ろしいまでのプレッシャーも同時に手にしたのだから。
私が思うにQ4の維持に必死になる様なオーナーには決して似合わないクルマでもあると思うので(ガンディーニ・クアトロもそうだよね)、是非ともサラッと乗りこなすオーナーを目指して欲しい。

なにはともあれ、Q4との蜜月を楽しんで下さいね。


ポチッとお願いします