DSC_9989

















×竹がどうしても行きたいと言うので11.29に アルファ・チャレンジ を菅生まで観に行ってきました。
詳しい内容は良く判らないので×竹の写真と私の動画だけでお願いします(笑)
6:30に出発して8:00過ぎには菅生に到着したものの、メチャクチャ寒くてゲンナリしている私をよそに×竹は燃えています、普段はあんなに腰の重い男のくせにどうしちゃったんだ?(笑)

DSC_9385DSC_9387







どうやら×竹はブログで見つけたこの159がえらくお気に入りのようで、この車両が見たくて菅生に来たらしい、×竹も164Q4を手放して2年以上経つからね、アルファ欲しい病が進行しているみたい、アコードなんかさっさと売り払ってアルファに戻ってこいよ〜
奴の狙いはどうやら159と見た!

DSC_9376DSC_9389







参加車両は156・159・145・147・155・GTV・GTなどでしたが1台だけこんな車両が!
メチャクチャカッコいいね!音も走りもシビレました。

DSC_9393DSC_9410
















気合の入った155Q4、凄いモデファイがされていました、そうそう、太田哲也さんも147で出場していました、見つけるなり×竹は握手してもらいに走って行ってしまいました(笑)
ビデオカメラを持っていかなかったのでデジカメ動画ですが、雨の中を撮影したりしていたのがいけなかったのか、もうレンズがダメみたいでキレイに撮れなくなってしまいました・・・(^^;





DSC_9467















DSC_9813















それにしてもサーキットを走るアルファ・ロメオってカッコいいねぇ、ナンバー付きで参戦してる人もいるけど凄いと思うな、私ならサーキット専用がなきゃ絶対参戦しないと思う。
中でも私が個人的に気に入ったのはこの156で、このドライバーはとってもスムーズに乗りこなしていたと思う、これでナンバー付きなんだからサーキット専用の車両を作ったらもっと速い人だと思います。
嫌いだった後期顔がカッコ良く見えちゃいました(笑)
そうこうしているうちに予選が始まりました、私達は”馬の背”に移動して観戦します。











そして決勝が始まりました。

DSC_0028DSC_0079







この2台は白熱したトールトゥノーズのバトルを繰り広げてとても見応えのあるレースをしていました。





DSC_0055av















DSC_9585a















DSC_9813ab
















DSC_9659a


































そして宮城といえば×竹が164Q4を購入した グースネック宮城  のエリーゼ軍団も出場しています。



今年はこのご時勢からまったくレースに関わっていなかったのですが、去年は12月に 耐感・耐寒 で菅生に来ていたのですが今回は久しぶりに観戦だけである意味新鮮でした。



来年はまたレース活動がしたいなぁ。。。


ポチッとお願いします