Book1_25708_image004


















Book1_25708_image002


























最近友人から借りてPCに入れてもらった bio hazard 4 にハマッています(^^;
今ではネットなどそっちのけで夜はbio hazard・・・
山形に来る前、地元の船橋で初代をプレイしてから2・3とやってきましたが、ある日突然ゲームにまったく興味がなくなってしまい、PSも捨ててしまいました(笑)
久しぶりのbio hazard(現在は5かな?)はさすがにグラフィックもキレイで文句なしですが、初代〜2〜3までは一連の流れのストーリーでしたが、4ではストーリーはややこじつけ的な気がします、”ようつべ”でbio hazard 5も見てみましたがもう何だか判らなくなっていてとてもやる気になれません。
初代のドアを開ける時のドキドキ感や効果音による恐怖の演出も4ではそれほどでもありませんし、登場するクリーチャーもちょっと行き過ぎな感じ。
そして驚いたのが操作の難しさで、相当慣れないと上手く出来ません(^^;
それでもムキになってやってしまうのは元々bio好きのこ〜んずのいい所?

それとPC本体にHDDをもう一つ着けてWindows7 UltimateもGETしました。

Windows7
























(インストールまですべてしてもらって)使ってみた感想は、あまりにもWindows XPに慣れすぎてしまっているのでかなり使いづらい・・・(^^;
元々私のPCはWindows VISTA Ultimateからのダウングレード版なのでVISTA Ultimate自体は持っていたのですが、持っているソフトが殆どVISTAに対応していなかったので一回も使った事がありません(笑)
でもこれからは新しいOSにも慣れておかないとね、省吾がPCを触り始めるのももうすぐだからいつまでもOSが古いXPって訳にもいかないだろうから。
まあ私はOfficeですら2007が使いづらくて未だに2003を使ってるんだけど(^^;

昔はk−タイの新しいのが出るたびに買い換えていたけど、今ではケータイなんて使えればなんでもいいくらいで、もうどうでもいい存在なのに対し、PCは無いと生活出来ないくらい重要なツールになっています。
とにかくWindows7もちゃんと使える様にならないとね(^^;


ポチッとお願いします