DSC_9129

















アルファ164オーナーズクラブのイベントで箱根に行ってきました。
メン専で地雷を踏んでしまったkouichiさんの企画で始まった”朝箱”2009、去年の日帰りで懲りていた私ですから今回は×竹&Mさんと町田に前泊して参加したので集合場所の東名海老名SAには余裕で到着、既に何台か集まっています。

DSC_8938DSC_8939



















DSC_8959

















DSC_8964DSC_8974


















海老名SAから小田原厚木道路の平塚SAに移動して更に台数が増えていきます、コレ、クラブランより多いんじゃないの?(^^;
そして目指すは芦ノ湖スカイラインのヤギさんコーナーですが、ルートをターンパイク経由に急遽変更、私は約20年ぶりにターンパイクを走る事になります。

DSC_8961DSC_8989


















DSC_9010DSC_8996


















小田厚を爆走(笑)してあっと言う間にターンパイク経由でヤギコーナーへ向かうと富士山が見えてきました、予想よりもかなり暖かかったので窓を開けての気持ちのいいドライブが出来ました。

DSC_9142DSC_9166








DSC_9170DSC_9041


















DSC_9058DSC_9123


















DSC_9095DSC_9094


















クラブランでも会っている方が多かったのですが、初対面の方も少数おられましたが『こ〜んずさんですよね?』と言っていただけるのはブログをやっているからでしょう、本当ににありがたい事です。
そしてWEBでもかなりの有名人である164OCの大御所、510さんの粋な計らいで暖かいパンプキンスープ&パンがメンバーに振舞われみんなで大満足でした、こういうのって本当に慣れてないとなかなか出来ない事だよね、510さん、女性陣の皆さん、いつもいつもありがとうございます!
スパイダークラブ?の集まりもヤギコーナーで開催されていたのでヤギコーナーはアルファロメオの大群でなかなか壮観でした。
道路の反対側には私の好きな前期型のフェラーリ365GTB/4やポルシェ・カレラGTなんかがいました。

DSC_9087DSC_9051








DSC_9055DSC_9078


















DSC_9111DSC_9121


















DSC_9180







































参加車両も164QV・Q4はもちろん、ジュニアZ、166、156SW2.5、156TS、155TS、115スパイダー、プント・カブリオレ、ランチアY、グランデプント・アバルト!に耐久レース仕様のユーノス・ロードスター等多岐に渡るラインナップで参加車両を見ているだけでも楽しめました。

そして次の目的地に大移動を開始します。


ポチッとお願いします