CIMG7017CIMG7016








先週水曜の朝、PCの電源を入れると立ち上がらなくなってしまいました、ちょうど商談中の商品があったのでそれは非常に困る(^^;
さっそく友人に電話して即日直してもらいました、どうやらHDDがクラッシュしたらしくHDDを交換してOSの再インスコ&各ドライバーまで当ててもらったのですが、、、

『どう考えても使用時間が異常に多いし、エラー回数も普通じゃない、言っちゃ悪いけどコレは元々新品のHDDじゃないみたいだし、メーカーもろくなHDD使ってないねコレ(笑)』

う〜んそうか、DELLは新品買ってもろくなHDD使ってないのか・・・そういや前にDELLのサポートセンターから

『HDDがまれにトラブるので修正用のCDを送るからインストールして欲しい』

なんて電話で言ったきり何も送ってよこさないな・・・まぁ直ったからもういいや(笑)

そして金曜は昼過ぎからヤボ用で茨城県のつくばみらい市までCitroen ZX Breakでひとっ走り。
行きは全線高速、帰りはR6を北上してのんびり帰ろうと思いましたが、連休前のR6は非常に流れが悪く渋滞の嵐で嫌になりましたが、こうなったら意地でも下で帰ろうと日立市を過ぎ北茨城近辺までは走りました、この時点で時刻は22:30。
でも・・・ナビで検索すると到着予想時間が午前4:00とか出るじゃないか!
いくら私でもさすがにそれは嫌なので(苦笑)、常磐道の高萩から高速に乗り、クルマが少ないのをいい事に口では言えない速度でクルージング(笑)
ZX Breakは横風さえなければとっても安定していて非常に楽ちんだ、でもちょっと早い動作でステアするといとも簡単にリヤが出るので突発的な危険回避などではかなり慣れたドライバーでないといとも簡単にスピンしてしまうのが欠点か?
ちょっと意図的にオーバーステアなセッティングなのはこの年代のPSA全車に当てはまるが、この手のクルマはもう少しアンダー方向にセッティングしてある方が万人向けで安全だと私は思う。

そして東北道に入ってからはさすがにシルバーウィーク前夜とあって交通量が非常に多く、追い越し車線をダラダラ走るフトドキ者多数でETC割引ってのも考え物だなぁと実感しながら帰ってきました。
何も食べていなかったので栗子峠の上り口でラーメンを食べて午前0:00前には帰宅。
結局708kmをほぼ一気に走り切りました、私はもちろん目的地とGS以外は一切休憩などありません(笑)


ポチッとお願いします