fuji













富士スピードウェイ株式会社(以下、富士スピードウェイ)は、2010年以降、隔年で予定していた富士スピードウェイ(静岡県小山町)でのF1日本グランプリの開催中止を発表いたしました。
当社では、2007年および2008年のF1日本グランプリ開催の経験を踏まえ、お客様より寄せられた数多くのご意見も参考にしつつ、2010年の開催を目指し、交通アクセス手段の見直しやお祭り感の向上など、お客様により楽しんでいただける大会企画と運営方法について様々な改善策の検討を積み重ねてまいりました。
しかしながら、昨年10月以降の世界的な経済不況に伴う著しい経営環境の悪化と早急な経済回復の目途が立ちにくい事情などから、お客様にご満足いただけるF1日本グランプリの開催継続は、企業存続の観点からも極めて困難との結論に至りました。
今後も、フォーミュラ・ニッポンやスーパーGTに代表される国内レースをさらに盛上げる努力を推し進めますとともに、新たなレースやイベントを企画・開催し、モータースポーツのさらなる発展のために一層努力してまいります。
<代表取締役社長 加藤裕明のコメント>



だってさ、F1を撤退したホンダ系の鈴鹿は残って、参戦を続けてる世界一社系の富士は撤退ですか?
最初は大失態で終わった、次は前回の反省からまぁまぁの結果、そして世界不況だからで開催から撤退ですか?

さすが世界一社(笑)

やる事が違うね、伝統や格式を重んじない世界一の会社らしい決断だ(超嫌味)
儲からないクルマはすぐヤメる、儲からないモータスポーツもヤメる、それならさっさとF1もヤメちまえ。
プリ○スだけ売って儲けてりゃいいじゃん、所詮は大衆車メーカーなんだからさ。
ついでに某高級車部門(高価格車か)もヤメちゃったら?
初代ソ○ラまでは良かった、志があったもの。
でもそれ以降はまったくダメダメなメーカーに成り下がってしまった、金では成り上がったけど思想は成り下がった。
私はもう二度とこのメーカーのクルマを買う事はないでしょう。

 
ポチッとお願いします