DSC_5652






























【すべての画像はクリックで拡大表示します】

Alfa164 O/Cメンバーによって裏磐梯で開催された ”あぶないQV連絡会 2” が無事に終了しました。
今回は6/27の前編です。

裏磐梯のコンビニで12:00に待ち合わせたメンバーもほぼ定刻に集合。
Yさんも埼玉から日帰りで参加してくれました。
まずは レイクランド・ヒバラ にチェックインして荷物を降ろし、EURO R&2台のQVで喜多方方面に走って蕎麦を食べに行きました、当初の予定では喜多方らーめんを食べようと思っていたのですが、とにかく猛烈に暑いので急遽蕎麦に変更(笑)

DSC_5610DSC_5613















DSC_5611DSC_5612






DSC_5616DSC_5621






(店主の自慢話を聞きながら(^^;)蕎麦を堪能した後はQVが欲しくてたまらないKさんに、Yさんが『ぶつけたら買い取ってくれればいいから♪』と悪魔の囁き(笑)
いきなりQVの試乗が始まってしまいました、KさんはLHDが始めてらしく、MTも1年ぶりくらいとの事。
私はもう一人のKさんのQVのステアリングを預かって最後尾から付いていきます。
センターラインをはみ出す事もなく、後ろから見ていると普通に乗れていました(笑)
そのYさんのQVはなかなかの爆音仕様(笑)なので後ろで音を楽しみながら走りました(あんまり近づくと臭いのでちょっと離れて)

その後はいよいよ私のホームコース、スカイバレーでの撮影会&走行会です、でも山形側は危険なので福島側のみのコースを選び、Mi16も引っ張り出して4台でスカイバレー入り口に向かいます。
DSC_5630






























EURO Rを置いて×竹はMi16の助手席に乗り、サンルーフから半身を出して後方を走る2台のQVを撮影します(危ないのでマネしないでね)
ここからは(って全部だけど)×竹の決死の力作画像でQVの走りをお楽しみください。

DSC_5640






























DSC_5635DSC_5637















DSC_5642













DSC_5645DSC_5647















QVの二人は始めてのスカイバレーなのに、実にスムーズに前後を入れ替えます。
DSC_5650DSC_5658















DSC_5673DSC_5701















DSC_5686













DSC_5703DSC_5692















DSC_5690DSC_5689






DSC_5779













走行写真は意外に貴重だと思うのでオーナーは嬉しいでしょうね、テーマはCGのパクリでしょうか?(笑)

山頂でしばし休憩後、下りルートで戻ります。
今度は私は一人、YさんQVの横に×竹が乗り、KさんQVが最後尾で峠を降りて行きます、そこそこのペースで下り始めるとなんとYさんがすぐ後ろを付いてきます、重いQVで私のMi16のペースに合わせると危険だと判断した私は一気に本気モードに突入(笑)
後方2台を一瞬でブッチギッて下ってしまいました(ホントは攻めたかっただけ?)
私のMi16、下りは速いっすよ〜(笑)
そして戻ってきた一行、今度は思い思いに試乗会を始めます、EURO RにはYさん&名古屋のKさん、Mi16には×竹&Kさんが乗り込んでスカイバレーに出撃して行きました、私は2台のQVの横で撮影&一服タイム(笑)
そして楽しい時間はアッという間に過ぎ、Yさんは帰路につく時刻です、コンビニまでYさんはMi16に、私はYさんのQVを試乗しながらYさんとはここでお別れ、次回は”朝箱”かな?などと談笑しながら見送りました。


Yさん、お疲れ様でした、また会いましょう!

レイクランドに戻った私たちは、BBQの下準備をしてからお気に入りの 裏磐梯猫魔ホテル で温泉に入り、BBQで更に盛り上がりました。
途中、Alfa164 O/C関西支部のCさんからTELが入ったり、今日は寄り合いをやってるはずだと横浜のKさんにイタズラTELしたりしながら1日目の夜は更けていきました。

 
ポチッとお願いします