昨日は大輔のインフルエンザもほぼ大丈夫みたいなので、またまた温泉に(笑)
先日×竹と訪れてなかなか印象の良かった 河鹿荘 に向かいます。

CIMG5668CIMG5669







CIMG5673CIMG5670







ちょうど風呂の男女入れ替えらしく、少し待ちましたが大輔には始めて来た温泉なので興味津々らしくキョロキョロしています。
待つ事10分程で『お待たせ致しました』と係りの若いながらもしっかり教育されている感じがするお兄ちゃんが呼びに来ました、階段で2階に上がっていよいよお風呂ですが、前回と同じ風呂でした、どうせなら入っていない方が見てみたかったけど仕方ない。

CIMG5676CIMG5677







内湯はちょっと温めで子供にはちょうどいい感じでしたが、やっぱり露天でしょってなノリで大輔と外に出ます。
ちょっと熱かったけどすぐに慣れて実に気持ちいい、ついでに雪が降り始めて雪見風呂と洒落込みました。



そして充分に温まって河鹿荘から街中?にラジウム卵を買いに行きます。

CIMG5685CIMG5686







大輔はこの卵が大好きで、ついでに足湯にも
『大ちゃん足湯にも入っていい?ぱぱぁ』
と入る気満々(笑)

CIMG5679CIMG5682









足湯に入りながら卵をおいしそうに食べています、そこで大輔が一言
『もう一個買ってきてねぇ♪』(笑)



二個目の卵もパクパク食べて満足そう、私も好きなんですが結局食べられませんでした(^^;
この小野川温泉は米沢市中心部から福島方面に向かう途中にあり、ハッキリ言って普段は寂れた温泉といった趣きなのですが、泉質はなかなか良くてツルッツルになります、場所によってはちょっと熱いのが子供連れにはマイナスですが。
そして小野川温泉は ホタルの里 として有名で6月中旬〜7月下旬には本当に沢山のホタルを見る事が出来るので、県内外からびっくりするほど沢山の人が訪れます。
船橋育ちの私もここで始めて実物のホタルを見たんですが、それはそれは幻想的な感じでした。
機会があれば訪れてみてくださいね〜

CIMG5684

















ポチッとお願いします