200903081206000200903081124000







DSC_3154DSC_3153






×竹と米沢市のはずれでスカイバレーに向かう途中にある 小野川温泉 河鹿荘 に行ってきました。
小野川はは秋口には沢山のホタルが見られるところで、一言で言えばとっても田舎です(笑)
そして河鹿荘、小野川温泉の一番奥にあるのですが、行ってみると全体的にリフォームされているのか外見よりも中が綺麗でびっくり。
日帰り入浴は500円、さっそく風呂に向かいます。

200903081135000200903081136000







内湯はちょっと熱めですが、露天はちょうどいい湯加減でとっても気持ちがいい。
×竹もいつものポーズで撮影に応じます(笑)
温泉天国の山形では源泉かけ流しは当たり前なので何とも思いませんが、小野川の泉質は柔らかい感じがするのと、ほのかに香る硫黄が温泉気分を盛り上げてくれます。

『こんな温泉に女の子じゃなくて、何で×竹となんだ!?』

と思いましたが言うのは止めておく大人の私(爆)

200903081201001200903081201000







今年は本当に雪が少なく、このまま雪のシーズンが終わってしまいそうな感じですが、タイヤを替えると雪が降るので(笑)、もう暫くはスタッドレスのままにしておこうと思います。
地元F市にいた頃は温泉なんてワクワクする響きがあったのですが、山形に住んで13年も経つと温泉なんて当たり前で(銭湯ですら温泉で100円)、そうなると温泉に求めるのは秘湯や風情といったマニアックな路線になってしまうのは仕方のないところ(^^;

このところ平日がやけに忙しくて、実家の工場に鉄骨加工しながら”一人で”中二階を作り、すべての道具をパレットに乗せてリフトで移動させながら30年以上大掃除していない!内部を徹底的に掃除してリニューアル中なので毎日埃まみれでクタクタでした。

普通ね、トラクターなんかってク○タとかヤ○マーだと思っていたのに、実家にあるのは聞いた事がない名前だったので
『ウチの機械は何処の機械?』
と聞いてみたら・・・
『あれか?ウチのは外車だ、イタリア製』だと!(核爆)
やれ800万だ1000万だと平気だ言っているのに愕然とするが、少し前に整備をした時の請求書を見て笑った!

■パワステポンプ交換
■ロワーアーム交換
■A/C修理

もしかしてAlfa Romeoですか?(爆)
個人的にはランボルギーニであって欲しかったけど違った。

ランボルギーニ・トラクター






























ちなみにランボルギーニのトラクターは CORNES AG で売ってます、ランボ・ジャパンじゃないんだね(笑)


ポチッとお願いします