新”へへ”マーク












2009年2月5日、シトロエンはふたつのニュースを発表しました。
ひとつは、新しいコーポレイト・アイデンティティ(CI)で、創立当初からの(Citroenにちなんだ)シトロン色から赤を基調にした現行ロゴに大転換したのが1985年だから、24年ぶりの刷新となります。

これ、もう完璧に”へへ”マークだね(笑)
なんとなくコミカルなイメージだと思うけど、フロントグリルにヘヘマークを模したデザインのクルマはどうなるんだろう?
この丸っこいデザインに変更されたら笑っちゃう(^^;

そして最大のトピックは「DS」のネーミング復活!

DSインサイド













DSインサイド











DSインサイド














これがDS?と思ってしまうが、これは【DSインサイド】と名づけられたコンセプトカーで、将来的にはDS3として発表されるかもしれない。
そしてグリルを見ると丸っこいへへマークが!(笑)
こりゃC3/C4/C5/C6もこのデザインになるなきっと・・・
PSAグループでも元気なシトロエンだし、世界的な不況なんかに負けないで魅力的なクルマをリリースし続けて欲しいと”へへ教信者”(笑)の私としては願うばかりです。

そして明日はヤボ用で久しぶりに東京〜船橋まで行ってきます、朝4:00発!(苦笑)、もちろんZX BREAKでね。
でも日帰りだと700kmオーバーかぁ・・・泊まろうかな、どうしよっかなぁ・・・


ポチッとお願いします