SP1














F430をベースに、あの”レオナルド・フィオラバンティ”がデザインし、フェラーリがワンオフ製作したSP1。
最近のワンオフモデルといえばENZOをベースにした”Ferrari P4/5 Pininfarina”がありますが、あれはピニンファリーナが作ったものなのでこのSP1はフェラーリ製作のワンオフモデルとしては実に30年ぶりくらいじゃないだろうか?(詳しく調べてないから違ってるかも?)


Ferrari P4/5 Pininfarina













そしてこのSP1をオーダーしたのは日本人として最もフェラーリ社と親交があり、あのエンツォとも親交のあった名古屋の Hさん で、フェラーリ好きな人なら誰でも知ってるくらい有名ですよね。


SP1













既に日本に上陸していてナンバーも取ったらしいね。
この週末に氏の主宰する”auto gaiieria LUCE”でお披露目するみたいですので、名古屋界隈の人は見に行ってみるのもいいかも。
但し、写真撮影は出来ないみたいなのでしっかり記憶に刻んでおこう(笑)

そして私はといえば・・・
製造業に吹き荒れる不況の嵐が私にも来てしまいました。
はい、13年勤めた会社を12月いっぱいで退社する事になりました、現在は有給消化中で暇です(苦笑)
TVでも随分リストラリストラうるさいけど、長年製造現場を担当して見てきた私には今度ばかりは仕方がないかなと。
百年に一度の大恐慌と言われていますが、確かにここまで酷いのは経験がない、バブル崩壊後だってここまで酷くはなかった。
もうどこの会社も青色吐息でこの状況が続けば存続出来ないくらいのレベルだ、とにかく仕事量が激減なんてもんじゃないから私の会社でも5人いる営業の4人がこの年末年始で削減だ(苦笑)
でもね、会社を辞めたからって死ぬ訳じゃないし、自分に出来る事を自分なりにやるだけですよ。
まったく落ち込んでなんかいませんのでご安心を(笑)



ポチッとお願いします