CIMG4835CIMG4839









一睡もしていないまま(苦笑)、土曜日の4時出発でツインリンクもてぎのイベントに2年ぶりに行ってきました。

 

CIMG4849CIMG4854









CIMG4859CIMG4863 









CIMG4864CIMG4866









CIMG4871CIMG4880









CIMG4876


































CIMG4870CIMG4869
















もてぎに到着すると、相変わらずいるわいるわ、フェラーリやランボ、ポルシェがうようよです(笑)

私の目が釘付けになったのはやっぱり288GTO&F40&328GTB&512BBです(笑)
360MODENAやF430などの新しいフェラーリにはまったく興味がないので目線すら行きません(爆)
そして今年は何故かENZOはいませんでしたが、MコレクションのMさんとネコの社長のSさんがテントで楽しそうに歓談していましたよ。
Mさんは599GTBで来ていたみたい、でもいつも思うのですが、Mさんのステッカーの貼り方ってセンスのカケラもないんだよなぁ(爆)

CIMG4885CIMG4886









ポルシェ・カレラGT&ゲンバラ・ポルシェ(これはチールスかな?)

CIMG4881CIMG4890









ランボ軍団&パガーニ

CIMG4888


































ネコのS社長の275GTB、これ大好きなんだよね。
でも睡眠不足が災いして、私はお昼前にはグロッキーになってしまい、レース形式のフェラーリトロフィーすら見ないままとっとともてぎから撤収(苦笑)
正直、最近は参加するイベントにばかり行っているので、ビジターとして見て回るだけのこういったイベントって飽きてしまったんだよね・・・

そして一路、裏磐梯まで移動します。

CIMG4906CIMG4909









東北道から磐越道に入った私はあまりの眠気に耐えられず、眠気覚ましにCITROËN ZX BREAKで最高速アタックまでしてしまいました(笑)
でもZX BREAKの最高速は遅すぎて眠気覚ましにもなりません(苦笑)、仕方がないので最高速のまま15分ほど走ってしまいました。

猪苗代ICを降りて裏磐梯に向かう途中でスーパー7軍団(10台以上いたな)とすれ違い、雨じゃなくて良かったねぇと思いつつ”みちのく寄り合い”でお世話になった 裏磐梯レイクランドヒバラ にやっと到着です。
この時点で私はもう限界に近くなっていましたが、写真だけは撮りました(笑)

CIMG4915CIMG4925









CIMG4937CIMG4932









CIMG4954CIMG4933









今回も天気は曇りと生憎の天気でしたが、帰る必要がないので気が楽です。
それにしてもココのロケーションは本当に素晴らしく、もし”みちのく”をまたやるとしてもココは外せないなぁと思いました。
今度はX竹家族とみんなで来て、BBQなんていいかもしれないな。
なんて事を考えつつ、レイクランドの人と歓談しながらモービルコテージのキーを受け取り、まずは部屋を見てみます。

CIMG4917CIMG4918









CIMG4919CIMG4920









中にはガス台やレンジ、冷蔵庫、トイレ、小さいながらも風呂まであってなかなか快適、こういった所は私も始めてでしたが、これならテント等のキャンプはちょっと、、、と思っている人でも楽しめるでしょう。
個人的にキャンプ経験のない私は、整備された場所でのキャンプなんて邪道じゃないの?なんて前は思っていたのですが、こういったモービルコーテージや、テントでのキャンプが、キャンプの雰囲気を壊さない配置で整備されていてアメニティも充分に整っているこういった場所は子供連れはもちろん、女性連れの人にも気軽に利用出来るのが最大のメリットなんでしょうね。
ディープなキャンプが好きな人はともかく、ちょっとした準備だけで気軽にキャンプ気分を楽しめるのですからキャンプの間口を広げる意味でこういう施設はとてもいいと思います。
私達以外にも、バイクでテントを張っている人等も何人か来ていたのですが、ちょうど紅葉シーズンだからでしょうか、裏磐梯は普段では考えられないくらいのクルマと人で込み合っていましたよ。
私は寝不足が限界に達してしまい、食事もそこそこに19時には寝てしまったらしいです(苦笑)

200810260836001CIMG4966









CIMG4964CIMG4967









そして朝は6時に目が覚めました(笑)
しばしTVを見てから、美味しい手作りパン屋さんまで朝食を買出しに行き、朝食後には近所を少し散策してからスカイバレー経由で帰路につきました。
でも来年は ALFA MEETING IN MEGAMIKO に絶対逝きます!(笑)


ポチッとお願いします