今回は極めつけの趣味クルマ、スーパー7です。

Lotus Seven









スーパー7R500R






これはクルマというよりバイクに近いのではないでしょうか?
残念ながら乗った事がないので想像だけですが・・・

天気のいい週末などにワインディングに走りに行くなど、走らせる為だけに乗る、それ以外に使い道はなさそうだ。
自分で買う対象ではなかったので、スーパー7に関しては全然詳しくないのですが、かなり色々なバリエーションがあるのだけは知っています。
特に黄色い車両はR500Rという、もうとんでもなく軽くて速いクルマで、私程度では絶対乗りこなせないと思います。
0−100km加速では”エンツォ・フェラーリより速い”んですから(笑)
Fエンジンでノーズは長く、シート位置は後輪の上に座っているようなレイアウトなのでどちらかというとカートに近い感覚なんじゃないかなぁ?パッと見はフォーミュラっぽいけど全然違うような気がする。
レイアウト的にはFRでも普通のFRみたいには乗れないと思う、楽しそうだけどかなり手強そうなクルマだよね。
シートに座ったまま地面を触れるほど車高が低い上にオープンなので速度感は物凄そうだし。
趣味クルマとして持っていたらとっても楽しそうだよね。

正規代理店⇒株式会社 紀和商会