実は結構ルノー好きです(笑)
中でもラグナなんか地味なんだけど大好き。

ルノー・ラグナ バカラ












ルノー・ラグナ バカラルノー・ラグナ バカラ






ルノー・ラグナ バカラルノー・ラグナ バカラ






ルノー・ラグナ バカラルノー・ラグナ バカラ






エグザンティアと同じく、ハッチバックなので実用性は高く、室内も広い。
そしてシートはやっぱりルノーだ、凄くいい。
性能的には大した事ないけど、普段の足として充分活躍してくれるだろうし、長距離だってへっちゃらだ。
ルノーの美点はシートやステアリングのフィール等、マンマシン・インターフェースのバランスが絶妙な所で、飛び抜けて優れた所は無いけれど、長く付き合うと如何に真面目に作られたクルマなのかが判る所だと思う。
フラ車の実用車は道具として使うと相当いいんだよ、でもドライビング・プレジャーはZXブレーク同様ほぼゼロだ(笑)
こういうクルマを日常で使い倒してやるのが正しいフランス車の乗り方だと思うし、これまでに何度も書いているけど、ピカピカに磨いて大事にするならドイツ車でも買った方がサマになる。
結局、フラ車は使い倒さないと本当の姿なんて絶対に判らない。
その点でこのルノー・ラグナなんてなかなか粋な選択だと思いませんか?