7月からは色々なイベントが盛りだくさんです。
まずは7月16日にツインリンクもてぎで開催されるアイドラーズ12時間耐久レース。
行きつけの新潟のショップから毎年参加しています。
何で3連休の最終日(おまけに私は本来仕事)にやるのかわかりませんが(笑)
もてぎ12耐 1













もてぎ12耐 2













今年もシトロエンAXでの参加ですが、ついに画像の車がお亡くなりになってしまったらしく、AX−GTIを今作っているとの事。
車が変われば気分も変わる(たぶん)ので、今年も楽しみ♪
510さんトコとバトル出来るかな?
友人のOH竹も今年は参加するので尚楽しみ。
OH竹は撮影班らしいですが、来年はドライバーでしょう(笑)
ちなみに私は、、、暑いので今年もピットスタッフにしときます(苦笑)


さて、耐久が終わって秋になると、信州は車山高原でフレンチ・ブルー・ミーティングです。
FBM



FBM3













FBM4













FBM5













年に一度のフラ車のお祭り。
去年は都合で行けなかったので今年は絶対行きます。
天気が悪いと寒いわドロドロだわで最悪ですが、晴れていれば信州はホントに爽快なので晴れてくれる事を祈ります。
今年は前夜祭から参加しようかな?
約3000台ものフラ車が集まるのはフラ車イベントでもこのFBMだけでしょう。


FBMと前後してツインリンクもてぎで開催される、ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパンにも毎年行っていますので秋の週末は大忙し(笑)
HAFIJ




1













2













普段はまずお目にかかれない車が多数参加していて、なかなか楽しいイベント。
今年は10月26〜28日が開催予定の様ですが、ヘタするとFBMと重なるんだよねぇ・・・
FBMの日程がまだ発表されていないだけにちょっと心配。
省吾がと写っている250TR288GTO等はフェラーリ美術館に行かないとまず見る事はない車なのに、こんな風にすぐ横で写真が取れるなんて実は凄い事ですね。

車好きにとってはこういうイベントって楽しいですよね〜♪