ffc8b29d.jpg

ガソリンの単価、レギュラーで14年ぶりに全国平均130円台に乗ったらしい。

これは結構な痛手だね、満タンにした時のおつりが明らかに少なくなって来た(^^;

でも管理人が20〜23歳くらいの時、レギュラーがリッター190円台まで上がり、ハイオクは200円を超えた時期まであったのに比べたらまだまだ楽ではあるんだけど・・・

首都圏ならともかく、車が無いと生活出来ない地方の人にとってはかなりの打撃だろう(って俺もだけど・・・)

いい加減、この辺で頭打ちになって欲しい、これ以上上がり続けたら会社にも影響が出始めるし景気にも響きそう。

大体、ガソリン1リッターに54円近い税金かけてるくせに消費税まで上乗せしてる、これは完全に税金の2重取りなのよ

只でなくても車は税金でがんじがらめなんだから(重量税や自動車税、おまけに車検ときたもんだ!)ユーザーはもっと怒った方がいい。

特に地方は一人一台が当たり前、車にかかる年間の費用はかなりの額になる、でも無いと生活出来ないから払うしかない。

地方の車は贅沢品じゃないからね、自動車が普及し始めた頃の裕福な所からは税金がっぽり貰おうって始まった税金は少し改める時期なんじゃないか?

財源が無いのもわかる、でも連日TVでは税金の無駄使いとかやってるでしょ、削れる所は削らないと企業だって生き残れない時代に役所は何やってるんだかね。

そこを直さないで金が足りなくなれば増税じゃ誰だって怒るよね。