aa1770bb.JPG

車好きの俺はレース等のモータースポーツも大好き♪

地元にいた時は箱根なんかはよく走りに行ったし、レースもしてた。

 

でもね、レースは草レースでも車両だっているし整備等の費用もかかる上に、出場するとなるとエントリーフィーもいるし、レースカーを運ぶ為のローダーだってレンタルしなきゃならない等、結構お金かかるんだよ。10万なんて簡単に飛んでいく。

おまけに車好きだから普段乗る車だってそれなりにお金かかるから、財政的にキツイ。

そこでお勧めなのがレーシングカート

これはね、立派なモータースポーツだよ、俺程度じゃ全然乗りこなせてない。

100キロくらい余裕で出るのにシートは地面に座ってるのと変わらないくらい低いからスピード感も凄い!

ちょっとミスれば即スピンだし、サスペンションがないから横Gはすべてわき腹にかかる、早い人はレーシングスーツの下にサポーターしてないと肋骨が折れるんだから物凄い!

ただね、本気でカートのレースをするんじゃなくて、趣味としてやるならカートはホントに楽しい♪

コース料金だってそんなに高くないし、ワゴンでもあれば楽勝で運べる、セダンだってキャリア付けてればエンジン外して屋根に積める(ちょっと面倒だけど)

事故なんて余程の無茶しない限りはほとんど起きないし、安全だけど思いっきり踏める♪

友人とかいればバトルだって手軽に出来るし、新車は高いけど中古なら手頃なのがいっぱいある。

置き場所だってエンジン外せば壁に立て掛けておけるから全然困らない。

週末は家族や友達とサーキットで楽しむ、なんていかがですか♪