951136ab.jpeg
ヨーロッパの発表から1年遅れでついに発売されたプジョー407。
俺の405の二世代新しいやつだけど、この顔・・・
アクビしてるね(笑)
上が450万くらいだから値段は405と変わらない。
 
日本ではプジョーが売れ行き好調でBEST3に入ってるみたいだけど、それでも年に1万台ちょっと。
ホンダのフィットなんかは発売から半年で10万台以上売れたんだから分母が違うよね(笑)
 
参考までに、新型車が出るでしょ、そのとたんに街でしょっちゅう見掛ける様なら月に1万台以上売れた証(HIT車種の仲間入り)ってのが、自動車関連メーカーでの基準らしいよ。
それを見ながら生産計画が上がる、下がるを予測するみたい。
 
天気予報みたいだねぇ(笑)