2d06e795.JPG
俺のコレクションの一つがこの「Ferrari250GTO」
1/43モデルで世界限定200台。
わずか12〜3cmのミニカーが4万円オーバー(汗)
日本で持ってる人は20人もいないらしい?
NETにもまったく出てこないからかなりの激レア品で俺の宝物♪
 
実車は御殿場の「フェラーリ美術館」に行けば見られます。
4台のGTOを一人が所有しているのは世界中でも松田コレクションだけで、バブル期には2億5千万なんて狂気の値段が付いた「F40」なんか目じゃない値段で現在も取り引きされるらしい。
1962〜1964までに39台が製造された貴重なフェラーリ。
 
じゃあ今はいくらするんだと調べたら・・・
 
 
 
 
10億円以上
 
 
 
はするらしい!
40年以上前の車が10億円・・・
物凄い値段だけどそれが4台って事はそれだけで40億円以上!
それ以外にも貴重なフェラーリがゴロゴロしてるって事は「フェラーリ美術館」に展示されてる総額は余裕の100億円オーバーですか?
個人の趣味で集めて「置き場に困って」始めた美術館らしいからオーナーは金持ちなんて生易しいレベルじゃないよね
 
ミニカーも普通の人から見たら俺のコレクションだけで車が買える値段になってるから立派な変態になれそうだ(笑)
 
凝り始めたらキリがないって事だねぇ(^^;