山形さくらんぼblog

コーティング

5万も払って納車時にコーティングしてもらったが。。。
全く納得いかないので自分でやり直した!
やっぱり、自分でやる方が妥協しないからいいねっ

IMG_2520 

360kmドライブ

ROSSO Carsの往復はぼぼ☓竹が運転、私は助手席でノンビリ^^
自分のクルマの助手席ってあまり乗る機会はないからね。
彼も406 Coupeにはシビレたようだ(笑)
行きは月山経由で、帰りはR7の海沿いを走って新潟からR113で帰ってきた。
冬の日本海は荒れてるねぇ。
ところで、燃費はなんと15km/Lを記録!
普段は7kmくらいだから遠出すると優秀だねぇ。

IMG_2451












IMG_0265 

ROSSO Cars

鶴岡市のROSSO Carsさんに☓竹と遊びに行って来た。
山形でこういうお店をやってるのに意味がある。
5月にはお店の中に『チンクエチェント博物館』が引っ越してくるそうだ。

IMG_2458













IMG_2456
























IMG_2453





















IMG_2454

蔵王にも

もうすぐ春がやってきますね^^

IMG_2317 

406 Coupe Club Italia 2


271502297_10201913943383423_1966065702_o

406 Coupe Club Italia

406 Coupe Club Italiaのメンバーになりました。
でもイタリア語なんて当然分りません(笑)
翻訳ソフトで格闘中(^^;

IMG_2417 

プジョー406クーペ

お久しぶりです。
Facebookだけでもアレなので今日からブログも不定期ですが再開します(笑)

近況から報告しますと、先月末にCITROEN Xsara BreakからPeugeot 406 Coupeに乗り換えました。
10年以上憧れ続け、いつか手に入れたいと思いつつ、なかなか思うような個体に出会えずにいたのでこのクルマとは縁が無いのかと諦めかけていたのでかなり嬉しい。

IMG_2206














IMG_2207
























50歳にもなった事だし、50代はこのクルマで行こうと思っています。

年式は当初の予定通り後期エンジンが載った2001年式の中期型、色もマストだったビザンスブルーにタンの内装、LHDのATです。
MTがあればなおいいんでしょうが、このクルマのキャラクターで考えれば私にはATがBESTでした。
走行距離は71000kmで横浜のお店から購入して横浜まで取りに行きました。

クルマは完璧にミズテンで購入したのですが、前オーナーは4台も406 Coupeを乗り継いだらしく、整備履歴が凄まじい(笑)

乗ってみても程度の良さがすぐに分かる程調子が良くて大満足です。

 

iPod touch(第5世代)

嫁が欲しがっていたのでiPod touch(第5世代)を購入した、色はApple Store限定カラーのREDで容量は32GB。
嫁のLIFEに付けるのでカーマウントキットを色々探して見つけたのが、シガーライターソケットに差し込んで本体にあるUSBポートから充電出来るタイプのモノにした。
LightningケーブルもApple Storeから0.5mの短いタイプを同時購入。
ついでにパワーサポート製のエアージャケットセット、コミカルな顔が書いてあるELECOMのA/C充電器(iPod touchにはLightningケーブルしか付属していない)&私用にアルミ製のiPhoneスタンドを購入。

06


















04




05












































29
























20早速エアージャケットに付属のグレアフィルムを貼ってカバーを装着。なかなかいい感じ^^後はマウントキットを付けてステレオプラグを付けて動作確認すると何の問題もなく再生出来た。ケーブルの取り回しが汚らしいので後日LIFE側を加工してスッキリ収める予定。 

08










私用に購入したiPhoneスタンドもiMacの足と同じデザインでなかなかカッコいいし、スタンドに置いたままでタッチペンで操作出来るので使いやすい。

と、ここまで書いておきながら。。。

一応フランス車のBlogなので次回こそクルマの記事を書けるといいけど(笑)
 

TouchRetouch

20










iPhoneやiPadで使える面白いアプリを見つけた。

写真に写ってしまう不要な人や電線などを消してしまうアプリで価格も無料。
ちょっとした時に使えるのでiPhoneやiPadユーザーは入れておいて損はしないだろう。
例えば。

06



































この写真から私を消すなら刷毛を選んで塗りつぶしてSTARTを押すと。

14

































21はい、消えました。
若干の違和感はあるけど、邪魔なモノを消すには充分だと思う。

TouchRetouch

NoisyTyper

558862_292861724180653_373531701_n















iMacにこんなアプリを入れてみた。
遊び心があってなかなか面白い^^

サイトから”NoisyTyper-v001.zip”をDLしてアプリを起動するだけ。
アプリ終了時は「qaz123」とタイプするか、アクテビィティモニタを起動してプロセスを終了させればOK

気分転換に如何ですか(^ω^)

NoisyTyper
livedoor プロフィール
最新コメント
過去記事
ランキング
mailはこちらから
  • ライブドアブログ