山形さくらんぼblog

車のシート

31d7ad11.jpg
個人的に車のシートにはこだわりがあって、ドイツのレカロみたいな硬いシートはあまり好みじゃない。
その点、少し前までのフランス車のシートはムニュッとしててかなり座り心地がいい。
画像は俺の92年式プジョー405Mi16のシートだけど、こいつがまたいい!(自我自賛・笑)
とにかく疲れない。5〜600KM走ってもお尻も背中も痛くならない。
父親が歴代セルシオを乗り継いでるんだけど、シートは絶対勝ってると思う。
ウチにある、もう一台のシトロエン・エグザンティアもシートはやっぱりいいからフランス車はやめられない(笑)

ドライブシャフトの中

ドライブシャフトに不具合が見つかって入院中の405ですが、滅多に見られないから写真に撮っておこうという訳で本日ディーラーに行ってきました。
外でホイールの馬で情けなく佇む我405(笑)
1













2













3













4













5













外したドライブシャフトをバラしてみると、見事にバラバラ(苦笑)
どうやったらこんなバラバラになっちゃうんだろう(汗)
ベアリングは割れて外れてしまってるし、スプリングもメロメロ(笑)
よく一年もこんな状態で走ってたもんだ(^^;

ラジコン

7a388cd4.JPG
昨日、トイザらスで買ってきた。
1/6ってデカイね〜。
省吾のおもちゃにと思ったんだけど、ラジコンはまだ無理かなぁ?
 
 
 
 
な〜んて思ってたら、広いトコなら省吾でも結構動かせる。
安いからデカイだけでダメなんじゃないかな?
とか思ってたけど、意外と走る(笑)
 
 
 
続きを読む

歯が生えてきたよ〜

2da94dea.JPG
大輔に下の歯が2本生えてきた!
8ヶ月、そんなもんだっけ?
でも2本だけってかわいらしい♪
 
赤ちゃんてホントに見てて飽きない♪
 
そうそう、土曜日に奥さんは会社の同僚の送別会だったから、省吾&大輔を連れて近所の温泉施設に行って来た。
風呂上りに省吾はいつものイチゴアイス、大輔にも少しもらって食べさせた。
赤ちゃんなのにおいしそうにムニムニ食べるのよ(笑)
早く歩けるようにならないかなぁ   
ってまだハイハイも出来ないけど(笑)

二台のプジョー405

3cd8af48.jpg
どう?
赤と黒の405。
赤は当然俺のやつ。
 
カッコいいー、俺の赤ぷーさん♪(ばか)
 
黒は仙台のSさんの405(四駆)
 
車のHPで知り合って少し前に顔合わせしたんだけど、趣味が共通(そりゃそうだ、同じ車だし)だから話しが合う合う♪
 
最近はサイトを通して車関係の仲間がやたら増えてるの。
面白いのはヨーロッパの車でもドイツじゃなくて、「イタリア」「フランス」車乗りばかり集まるって事(笑)
 
維持するにもお金かかるし、銀行が火の車なのもみんな一緒、だから仲良くなるのかなぁ(笑)

ほたる・蛍・ホタル

bf0bf257.JPG
今日は事務所の移転で3F〜3Fのウルトラハードな引越し作業の後、帰宅して2時間、ふと思い立って「小野川温泉」横にある『ホタル公園?』に家族を連れて行ってきた。
個人的にホタルをTV以外で見るのは初めてだったからそれなりに期待していった。
確かにいるいる!
でもね、思ったほどじゃなかったな。
逆に人がいっぱい来ててそっちの方が驚いたよ(笑)
写真撮りたかったけど、無理っぽかったので看板を撮って来た(滅)

バッテリー♪

63878efe.JPG
交換しました。
これで当分は大丈夫!
でも高いんだよなぁ(笑)

バッテリー・・・

7c92fe4c.JPG
奥さん用のシトロエン・エグザンティア。
夕方、俺のケータイに電話。
「エンジンかからないよ〜」
「ウンともスンともいわない?」
「カカカカッてなるよ」
「バッテリーだわなそりゃ(^^;」
 
 
 
仕方ないからブースターケーブルを買いにホームセンターへ。
405用には持ってるんだけど、入院中だから手元にはないし、どうせエグザ用もいるんだからと購入。
 
早速繋いで「セル回せ!」
キュキュ、ボンッ、ブルルル〜。
はい、いっちょ上がりっと。
後は明日にでもバッテリー注文しなきゃなぁ。
輸入車用バッテリーって結構高くて3万弱するのよね(^^;
 
今日、ディーラーから連絡が来て405は意外と重症だった事が発覚したばかりなのに・・・
 
おこずかいがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
。・゜・(ノд`)・゜。

NSX生産中止!

625dc00f.jpeg
Hondaは、本格的スポーツモデルとして好評を博してきたNSXの生産を、2005年12月末をもって終了する。また、NSX後継モデルに関しては、Hondaの最新技術を採用した新たなスポーツカーとして、現在開発を進めている。

 NSXは、1990年に量産車として世界初のオールアルミ・モノコックボディを採用した、本格的ミッドシップ・スポーツカーとして発売された。その後、排気量アップ、6速MTの採用、空力性能の向上、タイヤサイズの変更など運動性能を向上させ、また、オープントップモデル「NSXタイプT」や運動性能をより際立たせたピュアスポーツモデル「NSXタイプR」を設定するなど、進化を続けてきた。さらに、本格的スポーツカーとしていち早く排出ガスのクリーン化に対応するなど、運動性能と両立させた高い環境性能も実現してきた。その結果、約15年間で全世界累計18千台以上販売されている。

 生産終了後も、NSXをメインテナンスし、ベストコンディションを維持させるリフレッシュプラン、運転技術向上を目的としたNSXオーナーズミーティングなどに関しては継続させていくことで、ユーザーの皆様が今後もNSXを愛用できる環境づくりに取り組んでいく。

 なお、北米向けは12月末、欧州向けは9月末での生産終了を予定している。
続きを読む

(人´∀`)

0a4c374c.JPG
土曜日、ネットで長い付き合いのT様から届きました
 
馬刺し♪♪
早速友人を呼んで試食♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ウ、ウメー!!
 
T様、謝謝(中国風味)
livedoor プロフィール
最新コメント
過去記事
ランキング
mailはこちらから
  • ライブドアブログ